人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「三ちゃんのハケ」-2

「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_19555343.jpg

今回も仙人三ちゃんのおかげで大漁でした!
これビッグコンペーです! 過去に部長が2個出してますが。
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_19554968.jpg

左が初見!レア!わかりますか?「魔法ネコ」のレアもの!部長出し!
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_195631.jpg

おっと自動車コンペー! ちょっと待てよ、これ初見!(部長出し)
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_19561775.jpg

隊長、出しましたね〜。ニッキ水系ですが、ほとんどストロベリーのエンボス。
おまけにまたまた「みかん水」を出しちゃいました!
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_19563078.jpg

三ちゃんに見守られながらのDです。
三ちゃん、暇だから結構口うるさいですが・・・
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_19564181.jpg

イチゴのエンボスが美しい・・・
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_19565425.jpg

ラムネタイプは「東京牧野製ストロベリー」
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_195742.jpg

スケールが今一つ伝わらないかな?
私の持ってるコンペーの中でももちろん横綱サイズ!
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_19571521.jpg

ニコニコ団の研究課題のひとつ。「魔法ネコ」皆さんご存じですかね?
ひっくり返すと「みにぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」と音?鳴くコンペー。
私や隊長の時代は、左のプラスチックの時代でした。右端は、この容器の下に
鳴く機械が付いてました。そして、今回なんと真ん中の「ネコ型」の登場です。
これは、我々HBCも初見も初見。驚きました。あったんですねー!!!
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_19572639.jpg

そして、ニコニコ団自動車コレクション(これは流線型タイプのみ)。
もちろん昔の作り、同じ出来のモノなんかないのは当たり前なんですがー!
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_19575359.jpg

右端が今回の掘り出しモノ。私は、見た時にすぐにわかりましたー!
ライトです。ティアドロップ型のライトが付いてるんです!素晴らしい!美しい!
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_1958569.jpg

これは、よく出るガラスの石蹴り。ですが見えますか?「神風」のエンボス。
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_19581756.jpg

左は、ウテナ化粧品のびん。右が見えづらいですが「不可飲」とエンボスが入ってます!
「NOT TO BE TAKEN 」の和訳ですよー!!!すばらしい!感激っす!
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_19582999.jpg

こりゃまた、隊長のお気に入り「定評あるキング製品」。ベンジンの香りが残ってます。
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_19584645.jpg

左は味の素のような目薬ビン。真ん中は知る人ぞ知るヤバイお薬びん。
キャップが回りません。無理にやったら少し剥けちゃいましたのでそのままにして
おきまーす。これも淡緑や濃緑ビンなんかがあって楽しいですよね。
右は「稀ヨードチンキ」。背中にS&Kのマークが入ってます。
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_19591337.jpg

左は、以前掘り出した「稀ヨードチンキ」。背には「東京製薬株式会社」のエンボス。
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_2005454.jpg

ジャパニーズアールデコの集合です!特に左のビンは、デコデコで尖ってますねー!
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_20162.jpg

良く出る点眼式目薬類。これは、もういらないと思ってても出てくると
取り込んでしまいます。
もう100個以上はありますが、緑色の漢字名入りは、実は私は1本も持ってません。
不思議ですねー。確かニコニコ団でも1本しか持ってないじゃなかったかな。
「三ちゃんのハケ」-2_d0110641_201196.jpg

いずれ、点眼式容器でオブジェを作りたいと考えてるのですが・・・・

と云うことで、恐るべし「三ちゃんのハケ」。
HBCが求める全てのアイテムが出てしまいました。
もうそろそろ、掘り尽くした感もありますが、もちろん今週末もやります!
骨の髄までしゃぶります! これがHBCなのでーす!!!

乞うご期待!!!
by hbc_nkzk2 | 2009-04-09 19:59 | コンペイトウ