人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もまた・・・

今日もまた・・・_d0110641_15331265.jpg

タッチ&ゴーのツライ、苦しい長い旅が、まだ続いています・・・

今日もまた・・・_d0110641_1534586.jpg

怪しい場所があれば、車を停めて探しまわります・・・

今日もまた・・・_d0110641_15332767.jpg

運がよければ、一カ所で1つぐらいお宝が拾えることもあります・・・

今日もまた・・・_d0110641_15342656.jpg

しかし、それもなかなか難しいことです・・・

今日もまた・・・_d0110641_15334429.jpg

おはじき、1つでも拾えれば御の字・・・

今日もまた・・・_d0110641_15344977.jpg

駄菓子系ジュースの一本も拾えれば、大成功かも知れません・・・

今日もまた・・・_d0110641_1535130.jpg

でもそこははやり、初見のレア品をゲットしたいところです・・・

今日もまた・・・_d0110641_1535227.jpg

Y君が事前に調べていた怪しいポイントをすべてチェックしましたが
なかなか、本ハケには当たりません。
焦燥感漂う日暮れ時、ここまで来たのならと百万回は通った既存のハケ
「第一裏」へ寄りました。Y君には初めての場所です。
私と隊長&部長は、百万回は掘った場所なので今ひとつ本気が出ません。

今日もまた・・・_d0110641_15354034.jpg

ところが、事情を知らないY君はやっと掘れると張り切っています。
そーしたら!びん神様は、Y君へ降臨しました。

今日もまた・・・_d0110641_1535473.jpg

2本とも明治の目薬です。
それも、タッチ&ゴーの最中に彼はエンボス入りの「薬師堂目薬」点眼を
ゲットしていたのです。目薬祭りです。

今日もまた・・・_d0110641_15355523.jpg

そして、圧巻だったのがワカチ錠ボトル!

今日もまた・・・_d0110641_1536337.jpg

全國薬房のエンボス。
「川原の一本松」さんのブログによると奈良県の製薬会社だったようです。
増血剤のようなお薬だったのでしょうか?

と云うことで、今回は下調べをして努力していたY君にだけびん神様が
恩恵を与えてくれたようです。
次からHBCはどこに行けばよいのでしょうか・・・
混迷するHBC、なんとか次回は挽回したいと思います−−−











*
by hbc_nkzk2 | 2016-03-06 15:36 | 薬びん