人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

整理整頓?! …

今期ゲット品のほとんどです。
すんごいお気に入りモノは、いち早くクリーニングして居間のガラスケースへ
収まるのですが、どーしても既視感のあるモノ、今ひとつな感じのモノは、
ずっとこのようにホローバットに入れられたまましばらく放置される訳です。

整理整頓?! …_d0110641_14412860.jpg

まー実際は、居間のガラスケースが満杯で入れるのに大変苦労することが
目に見えているので、それを億劫がっているだけなんですが…(笑)


整理整頓?! …_d0110641_14411944.jpg

これらは、しばらくの間、2階の愛でテーションルームに滞っておりました。
そして、この中には居間の方へ連れていってもらえないモノも沢山でてきて
しまいます。


整理整頓?! …_d0110641_15132863.jpg

最近では、その可哀想なビンたちは、愛でテーションルームにある
「おまとめケース」に雑多に入れられるのであります。


整理整頓?! …_d0110641_14531774.jpg

「おまとめケース」に入れる度に、ここへ入れるようなビンは持ってこない
ようにすべきだと毎度毎度思うのですが・・・
そこは人間の性、やっぱとりあえず持ってきてしまうのであります。


整理整頓?! …_d0110641_14414218.jpg

現場で今ひとつと思っても、持ち帰ってクリーニングしたら素晴らしい品!
ってこともあるし、クリーニングしたら気がつかなかったエンボスが現れた!
ってなことも過去に沢山ありました。
よって、昔よく云っていたのが「捨てるのは、いつでも捨てられる!」でした。
とりあえずお持ち帰りして吟味してから処分を考えようってことだったんですが
最近、溜まりに貯まるビンたちの処遇を考えるにつけ、深刻に彼らの将来を
悲観せざるを得ない、今日この頃なのでありまする。


整理整頓?! …_d0110641_1631283.jpg

愛でテーションルームを邪魔する「おまとめケース」…

これ以外にワインの木箱に10箱分、屋外にはベランダロッカー2つ、漬け物
バケツも2つ、ビンが詰まってます。
あー実家にまで大量に持ち込んでますーーー(震)
最近、これらをこのままにしておいてよいのか…マジで考えるようになって
きました〜
歳をとったせいでしょーかー・・・

あー、明日も明後日も仕事っす〜〜〜(泣)
by hbc_nkzk2 | 2015-09-19 14:56 | ボトルディギング