人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元祖!「ばーちゃんのハケ」

先週末「ばーちゃんツインズ」を掘り下げようと意気盛んに
出かけたのですが・・・
お天気の良い連休初日・・・なんと高速道路は渋滞20km・・・
そんなこんなで急遽、行き先変更!
元祖、ばーちゃんのハケに行くことにしました〜!

元祖!「ばーちゃんのハケ」_d0110641_1983769.jpg

久しぶりぶりの「ばーちゃんのハケ」です。
ここからは、過去レア品が多数出土してます。
そして、まだまだポテンシャルのあるハケです。

元祖!「ばーちゃんのハケ」_d0110641_1984829.jpg

えー、ヘビくんも大量に出て来るハケでもあります(笑)

元祖!「ばーちゃんのハケ」_d0110641_1985847.jpg

いつになく張り切る隊長。
ハケ山に潜り込み、ヘビくんと格闘してます。

元祖!「ばーちゃんのハケ」_d0110641_199683.jpg

そしたら!って訳では、ありません。

元祖!「ばーちゃんのハケ」_d0110641_1991593.jpg

これは、ハケに着いたとたんに部長が拾った、ごっつぁんボトル。
赤ヨヂム 65mm


元祖!「ばーちゃんのハケ」_d0110641_1992532.jpg

しかし、隊長は努力の甲斐あって小びん2点ゲット!
左は、あの「カトちゃんペっ」マークの鼻薬ミナト式の極小びん 37mm


元祖!「ばーちゃんのハケ」_d0110641_199344.jpg

この日は、隊長ノリノリで「今日は、出ない気がしない!」宣言!?
有言実行!?? なんとPPK(ペロペロ系)まで出しました! 直径37mm


元祖!「ばーちゃんのハケ」_d0110641_1994575.jpg

そして、機械栓のオールドミルクボトルも隊長!


元祖!「ばーちゃんのハケ」_d0110641_19102661.jpg

これは、隊長の好きな45ウィスキーの大ビン! 隊長ご満悦でお持ち帰り!?


元祖!「ばーちゃんのハケ」_d0110641_19103769.jpg

つーことで、この日は隊長の1人勝ち?!
私はと云えば、桃屋のエンボス入りらっきょうびんやパピリオの土のびん程度。
でも、まだまだココはありますね。

なもんで、隊長は
「年に1回は、このばーちゃんのハケを掘るのを恒例行事としましょう!」
とうれしそうに宣言。

次回は、「ばーちゃんツインズ」を攻められるかな〜?
乞うご期待!
by hbc_nkzk2 | 2014-03-28 13:07 | ペロペロ