人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポンハケ-6

今回は、私のポンハケでのゲット品のクリーニング品紹介です。

ポンハケ-6_d0110641_164493.jpg

健脳丸の小びん。 H74mm

ポンハケ-6_d0110641_1644316.jpg

こんなガラス厚の薄い健脳丸は、初めてです。
まーでも、なんとか健脳丸のシンボルは襟付きで確認できます。

ポンハケ-6_d0110641_16443086.jpg

丹平商曾。 


ポンハケ-6_d0110641_1644393.jpg

みかん水と思われる「島﨑」。  H141mm

ポンハケ-6_d0110641_16445931.jpg

小ぶりなことから場合によってはニッキ水か?
いや逆にニッキ水では大き過ぎますね。


ポンハケ-6_d0110641_16445690.jpg

松村本丹のエンボス。  H53mm

ポンハケ-6_d0110641_1645740.jpg

裏面には、「登録○にマ」のエンボス。


ポンハケ-6_d0110641_16453488.jpg

ニッキ水、3種。
左からキス瓢箪ニッキ H41mm 瓜坊ニッキ H49mm 六角ニッキ H46mm


ポンハケ-6_d0110641_16454628.jpg

こりゃまたガラス厚の薄い瓢箪ニッキ H60mm。とおはじき。


ポンハケ-6_d0110641_16455521.jpg

目薬3種。左から
「壮眼水、東京両国玉置」 H59mm
「澤市目薬」 H60mm
「大學目薬、參天堂薬房」 H58mm

ポンハケ-6_d0110641_1646819.jpg

実は、真ん中の「澤市目薬」はこのポンハケでなく、お弁当を買いに行った
途中の空き地で拾いました(笑)
まー3つとも特別珍しくありません。よくお目にかかります〜。


ポンハケ-6_d0110641_16461855.jpg

こちらは、ヘルプの2種。
健胃、整腸 ヘルプ。 平タイプ H66mm

ポンハケ-6_d0110641_164612100.jpg

THE SHIELD FOR THE INTESTINES AND STOMACH。
円柱タイプは、定價金貳拾銭のエンボス。 H65mm


ポンハケ-6_d0110641_16463836.jpg

口唇液、ナカムラのエンボス。 H53mm


ポンハケ-6_d0110641_16484857.jpg

点眼式目薬2種。
右は、よくある「ROHTO EYE LOTION」、ちょっと分かりづらいですが
ラムネ緑色、ブルー系ばかりの中でちょっとレア!?。


ポンハケ-6_d0110641_16501829.jpg

と云うことで、今週末も掘り下げる予定だったのですが、隊長の仕事が
多忙で出社となったり、私が先週は出張だったのですが、今週はひどい
腰痛になってしまったりで、ちょっと一休みです。

しかし、改めてゲット品を確認してみると、あれだけ体を酷使して掘った
わりには・・・です・・・贅沢!??
でも正直、私にはあまり大ヒットがなかったような・・・
いや、みかん水は素直にうれすぃですが・・・

このようにポンハケ、ほとんど掘り返したので残った掘る場所は限られて
来ました。
でももう一回は、仕上げをしなくてはなりませんでしょうね〜。
次回も、私のクリーニング品第二弾となります。
段々、ネタもたいしたネタではなくなりますが・・・ご容赦ください!
by hbc_nkzk2 | 2012-11-18 16:46 | 健脳丸