人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「盲腸見舞いのハケ」-1

前回の入院記事では、沢山の方々から暖かい励ましのコメントを頂き
ここで改めて、お礼申し上げます。
皆さんとはどこかで繋がっている!そんなふうに思えて少しうれしく
なりました。
これからも引き続き、応援よろしくお願いしますね!


「盲腸見舞いのハケ」-1_d0110641_13203262.jpg

と云うことで、病院で報告を受けた新ハケ「盲腸見舞いのハケ」へ
行って来ました!
それも今回は、私が病み上がりと云うことで、隊長と部長が私の家まで
HBCカーで迎えに来てくれて、そのうえ帰りは家まで送り届けてくれる
という、上げ膳据え膳ディギングをさせてもらいました〜♪
ニコニコ団には、心から感謝です♥

「盲腸見舞いのハケ」-1_d0110641_2141181.jpg

このハケは、Y君の情報を元に発見したことから、もちろんY君もご同行。


「盲腸見舞いのハケ」-1_d0110641_13204746.jpg

瑠璃色、澤市目薬。部長出し!


「盲腸見舞いのハケ」-1_d0110641_1321116.jpg

出ました! コンペイトー!
ごっつぁんです! 私が出しました!

「盲腸見舞いのハケ」-1_d0110641_1321877.jpg

こちらが、正面で何か絵柄(時計など)のシールがあったのでしょう。
でも、これを「金冠日食のコンペー」と名付けました!(笑)


「盲腸見舞いのハケ」-1_d0110641_13212138.jpg

「ホシトリ印」目薬、 星の中に鳥のエンボスがあります! 私出し!


「盲腸見舞いのハケ」-1_d0110641_13213057.jpg

おーキレイなシマシマニッキ水! Y君出し!


「盲腸見舞いのハケ」-1_d0110641_13213375.jpg

そそして・・・出てしまいました!
完璧なピストリコンペー!!
これは、ビギナーズラックって云うんですか? Y君が出しちゃました!

「盲腸見舞いのハケ」-1_d0110641_13214772.jpg

我々、10年やってますが、こんな完璧なリボルバーの完器を出したことなど
ありましぇん・・・
後にグリップに桜のマークが確認できました。


「盲腸見舞いのハケ」-1_d0110641_13215743.jpg

その他、ニッキ水や目薬等々・・・・部長の出土品。


「盲腸見舞いのハケ」-1_d0110641_1322795.jpg

ハケ前の畑で、我々のことなど一目もくれずに黙々と働くオバア。
この姿に感動!


今回は、速報でほんの一部を紹介しました。
ゲット品は、また改めてご紹介しますね。

ハケのサイズは、それほど大きくありませんが、やはり一度ではすべてを
掘りきれませんでしたー。
私も足腰がまだ思うように動かない状態でしたしー、と云いながらも
ひさしぶりのフィールド!
やはり田舎の大自然はいい! 最高! 気持ちええ!
もう病院なんか絶対行きたくない!・・・・(涙)

次回は、もう一回ここへ行く予定!?です・・・
または、今期シーズン最後になりそうなので、来年に繋がる新たな
ハケを探すタッチ&ゴーに出るかもです!

老体と病体にむち打って、頑張ります(笑)
by hbc_nkzk2 | 2012-05-20 13:22 | コンペイトウ