人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「重量オーバーのハケ」-4 +おまけ

「重量オーバーのハケ」-4 +おまけ_d0110641_1752498.jpg

ちょっと間が空いてしまいましたが、今回の紹介は前回Digの私のゲット品です。
右の茶びん、肩部に星のエンボス、下部には「張巧社」。
真ん中のブルーグリーンは「トチギ セイヤク」のエンボス。



「重量オーバーのハケ」-4 +おまけ_d0110641_17522396.jpg

この日、一番最初に出た「外用ピューア水」本瑠璃色!
これが出て、この日は行ける!と思ったんですが・・・
左は、前回部長も出した「目薬 龍眼水、國松製」



「重量オーバーのハケ」-4 +おまけ_d0110641_17523774.jpg

真ん中は、「組合赤チンキ」裏面はZENKOUREN。
左は、「バリカン油」なんですが!

「重量オーバーのハケ」-4 +おまけ_d0110641_17525033.jpg

裏面にマークが入ってました! 初見! TとPのイニシャルでしょうか?

「重量オーバーのハケ」-4 +おまけ_d0110641_1753342.jpg

正面は「バリカン油」のエンボス。



「重量オーバーのハケ」-4 +おまけ_d0110641_17531651.jpg

クラブと資生堂。右の資生堂は、キャップがとれません(汗)



「重量オーバーのハケ」-4 +おまけ_d0110641_17533738.jpg

点眼目薬とガラスのペン先。



「重量オーバーのハケ」-4 +おまけ_d0110641_17534915.jpg

左は「SILVER STAR SHOES CREAM」



「重量オーバーのハケ」-4 +おまけ_d0110641_175414.jpg

こんなのも出ましたー! 右は、土のびん。
左は、絵の具のパレットですね。しかし、無駄な溝が多いような気がします。
こうゆう無駄な溝が多いと絵の具を洗い流す時にこびりついて大変なんですが・・・
でも最近、この手がインテリアグッズとして流行ってるそうな・・・
ホーローのパレットなんかもね〜。 変な時代ですね〜



「重量オーバーのハケ」-4 +おまけ_d0110641_17541248.jpg


一週、空いたのはちょっと海の近くの温泉へ行ったからなんですが、やっぱり
びんが気になる。
この時は、いろんなことは忘れて、何も考えずにのんびりとするつもりだった
んですがー、途中怪しい場所があると、車を止めてチェック! 
もう病気ですから・・・




ビーチコーミングもしてたんですが、それよりもっと怪しい方へ怪しい
場所へとドンドン歩いて行ってしまうんですね〜。
ビーチを抜けて、車道を渡って・・・そしたら、ほーら、やっぱり!

「重量オーバーのハケ」-4 +おまけ_d0110641_18301021.jpg


その近くを探ったら、「資生堂「の「資」と「YAKU」のエンボスがある
瑠璃のかけらと、これまで私はディギングで掘り出したことのない
「安川コロダイン」のかけら・・・おしいな〜〜〜〜

「重量オーバーのハケ」-4 +おまけ_d0110641_18302385.jpg



次回は、また「重量オーバーのハケ」-5のご紹介となります!
今度は、頑張るぞ〜〜〜!
by hbc_nkzk2 | 2010-04-17 17:54 | ボトルディギング