人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「重量オーバーのハケ」-3

これらは、先週末のニコニコ団の成果です!
それもこの瑠璃びんは全部、
「ゴットハンド部長」が出しました?!

「重量オーバーのハケ」-3_d0110641_18441262.jpg



瑠璃色にも様々な濃度や色相がありますが、
これらは、すべて濃厚で美しいっす!

「重量オーバーのハケ」-3_d0110641_18444026.jpg



続いて、上段 左から「さくら染(アクア)」「ホシ目薬 星製薬株式会社」
右上「東京 尾澤製 全治水」
下段、左から「立マーク内の王の字と○購(大・小)」
「クレオソート丸」「精錡水」 この精綺水のびん形も変わってます初見!

「重量オーバーのハケ」-3_d0110641_1845223.jpg

「立マーク内の王の字と○購(大・小)」
これは、いったいどちらのマークなんでしょう?
外形は、日立製作所も使用している「立」の字や「日」のマーク化です。
その中にはどうやら「王」の字、そして、真ん中に「○購」。
購とは、購買の購が多いですよね?  購買組合って感じです。
今後の調査課題の一つですね。


そして、ちょっと惜しかった、ひょうたんコンペー、口部が欠けてます。隊長出し!
この緑びんは、何でしょう? 乳酸ヨーグルト系かとも思ったのですが、開口部に
ねじ山がります。 でもそうかも知れません! 
とにかく色が超キレイ! 形もカワユイ!

「重量オーバーのハケ」-3_d0110641_18454388.jpg




私の今回のゲット分は、このニコニコ団のようには行きませんでした・・・。
レア品は、全然ありませんでしたー。
ので、写真を撮り次第アップしますね。
by hbc_nkzk2 | 2010-04-07 18:45 | ボトルディギング