人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今シーズン第一回!

今シーズン第一回!_d0110641_2055012.jpg

ちょっとアップが遅くなってしまいました・・・仕事が忙しくて・・・(泣)
今期最初のディギングは、10/10に泊まり込みで行って来ました!
ポイントは、赤十字コロダインが出た群馬県からのスタートです!
結論から言ってダメでした・・・臭い場所は沢山あるのですが、全然ダメダメでした。 



今シーズン第一回!_d0110641_206681.jpg

赤十字コロダインが出たハケからは、私はこれ一つ・・・
残念ながら、ガラス自体があまり出ませんでした。
でもこのビン、超恐ろしい程のガラス厚なんです! 



今シーズン第一回!_d0110641_2062532.jpg

途中、「タッチ&ゴー」で遺跡後地近くで落ちていた「ニッキ水系」○ク印。



この日は、高速道路の鬼の渋滞にもめげずに一日ハケを探し回ったんですが、
まったき成果は上がりませんでした。

今シーズン第一回!_d0110641_2064183.jpg

で、もう夜の会議です。
この日は、シーズン最初なのでシーズンオフ中にゲットした品々も持ち寄って
品評会です。



今シーズン第一回!_d0110641_206567.jpg

これは、今回のディギング風景ではあーりません。
ニコニコ団は、所用で東関東方面へ行った際になんとこんな場所を偶然見つけ・・・

今シーズン第一回!_d0110641_20162583.jpg

これですがな!

今シーズン第一回!_d0110641_2071163.jpg

出てしまいました! 部長のゴットハンド!
つーことで、ニコニコ団はもうすでに今期、赤十字コロダインやこのペロペロを
出してしまったのです! 
幸先良いって云っても、私はどーなのよ!?



話戻って、次の日にやっと帰り際、ハケを一つ当てました。
もうすでに群馬は通り越して埼玉県になってました。
やはり群馬は、ダメかな〜ぁ。

今シーズン第一回!_d0110641_2072232.jpg

残念ながら、口部分がズタズタでしたが、初見!

今シーズン第一回!_d0110641_2073338.jpg

良い感じだったのにね〜〜〜! おしい!



今シーズン第一回!_d0110641_208057.jpg

で! やっぱり、ゴットハンド(部長)が出しました「神薬」!
口部分が、変わってますね〜!



手前は、先述のペロペロくん。
バックの和ペロ(左)!??と白粉の陶器は、今回のゲット品。
右の白粉容器は、表面に筋が入っていないものなど数種類見かけますね。
容器の底に星が3つあるのがよく出ます。
絵の具の容器にも使われていたみたいです。
今シーズン第一回!_d0110641_208843.jpg



今シーズン第一回!_d0110641_2081650.jpg



ゴットハンドが出した「精綺水」と「神薬」。
隊長が出した「丸薬容器」はバリバリのウランガラスでした! あっぱれ!
今シーズン第一回!_d0110641_2082446.jpg




こちらは、私メが出した品々・・・
目新しいモノは、何一つあーりませんでした・・・
今シーズン第一回!_d0110641_2083269.jpg



どーだ「山越」!
今シーズン第一回!_d0110641_2083929.jpg


「山越」・・・
今シーズン第一回!_d0110641_2084998.jpg




右が今回、拾った「○ク」のニッキ水。 小さいです全長約40mm程度。
今シーズン第一回!_d0110641_2091042.jpg




この右のみかん水、「岩瀬製造」の上に○に「リ」?「ク」?
今シーズン第一回!_d0110641_2091972.jpg




どーでしょ!?  みかん水のは「ク」じゃないかなぁ?
関連があったら、おもしろいんですが・・・
今シーズン第一回!_d0110641_2092714.jpg




どーです?  本当に小さいでしょ!
今シーズン第一回!_d0110641_2093673.jpg



よく出る「瓢箪型ニッキ水」と軟膏容器。
この軟膏容器がキレイです〜!
今シーズン第一回!_d0110641_2094782.jpg



と云うことで、ニコニコ団は順調な滑り出しですが、どーも私の方はまだまだですね。
以前あった「お伊勢さんパワー」も無くなってしまって、ダメダメです。
でも今度は、「空海パワー」が炸裂しますので!
乞うご期待!!!
by hbc_nkzk2 | 2009-10-20 20:09 | ボトルディギング