人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしの品々・・・

懐かしの品々・・・_d0110641_19393412.jpg

実家の自慢のペパーミントグリーンの棚を開けたら、
ホコリと共にいたる所にカビが生えてました・・・
可哀想なミルク飲み人形の「クルミちゃん」・・・


懐かしの品々・・・_d0110641_1940260.jpg

学生の頃は、こんなモノばかりを必死で集めてました・・・


懐かしの品々・・・_d0110641_19394590.jpg

ブリキの缶類は、ディギングで掘り出したモノです。
二十歳そこそこの頃に、すでに私は隊長からディギングの事を
教えられていたのです・・・マジで・・・


懐かしの品々・・・_d0110641_19402020.jpg

当時、革ジャンでもYシャツでも、すべて衿を立てて着ていた隊長は

「ペプシオールドのビンがほしけりゃー、掘るんだな。
 土の中をよぉ〜。わかるかい?ベェビィ〜!」

と云って、コームでヘアーを整えました。


懐かしの品々・・・_d0110641_19404874.jpg

その頃、隊長からもらった「Baby Cola」
今でも自慢の「1958年型 OLDS MOBILE」と一緒です。
聞こえてくるでしょ?
タコ八郎ヘアーのBill Haley & His Comets「Rock Around the Clock」♪
白人黒人混合コーラスグループのDanny and the Juniors「 At the Hop」が♪


懐かしの品々・・・_d0110641_1941169.jpg

アメ車の50年代後半は、クレイジーな時代。
各社59年型が一番派手なのが多い。
キャデラックもシボレーもビュイックも59年が最高だ。
でも、でもOLDS MOBILEだけは、1958年型に限る!


懐かしの品々・・・_d0110641_19411226.jpg

隊長に連れられ、原宿のコープに「ダッツのルートビア、オールド」を
探しに行ったっけなぁ。
山積みの木箱を一つ一つ、二人で下ろしては中を確かめる。
3〜4箱中に1本ぐらい、リーゼントに蝶ネクタイの小僧のプリントびんが
見つかることがあった。(これは日本製!)
サロンパスを口に挟んで、コークを飲んだような味♪ 「ルートビア」


懐かしの品々・・・_d0110641_19413014.jpg

58年のOLDS MOBILEのメッキは錆びて来てしまった・・・
塗装もところどころ、ツヤが無くなって来てしまった・・・
でも、その頃の空気は忘れない、絶対ぇ忘れられないぜ! ベェビィ〜!


懐かしの品々・・・_d0110641_194137100.jpg

そんな名残と影響が〜十年たっても変わってない・・・アホかな?
でも「mini cola」カワユイ! (こちら自宅モノ)

今回は、実家で味の素缶などを引っ張り出した影響で物置と化している
自宅部屋から懐かしの逸品をご紹介しました! ってか!
by hbc_nkzk2 | 2009-10-01 19:41 | 薬びん