土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我慢・・・

HBCカーは、エンジンを交換、それに繋がってるチューブを全交換、
シャフト交換、前輪ブレーキ交換、だそーです(笑)
取りあえず、買う車を考える間も車は必要なので修理することになりました。
ですので、時間がかかります。
今月いっぱいは、活動はできそうにあーりません。
良質なハケを目の前にして、挑めない心境・・・しかし、ここは我慢です。
じっと我慢して、次の展開や新たなターゲットに備えるしかありません。

d0110641_14364849.jpg

この酒ビンと思われるひょうたんビンは、あの「ヨタはけ」を発見する前に
見つけた小ハケから出たものです。
大きいので迷いましたが、一応持ち帰りました。


d0110641_1437088.jpg

こちらも同じ場所から出たクラブの「美身クリーム」びん。
キャップがしっかり光っていたので持ち帰りましたが・・・


d0110641_1437912.jpg

塩素水に浸けていたら、メッキがすべて剥がれてしまいました〜(笑)
でも、この方が渋かったりして!?


d0110641_14371815.jpg

こちらは、ひょうたんビンを始め、取り込んでは来ましたが、未だ
クリーニングされないビンたち。
やっぱ、すぐに洗ってもらえるビンだけ持ってくるべきですかね〜???

こーやって、飾ってもらえないビンたちが増えて行くのです〜〜〜〜
[PR]
by hbc_nkzk2 | 2015-02-15 14:37 | 化粧びん | Comments(8)
今日は、どんなお宝が出るのか!?
HBCカーの車中では、皆が皆、好き勝手なことを言い合っておりました。

「今日は、レアなニッキ水を絶対ゲットするぞ〜!」
「いやー、今日はコンペーの完器を出したいね〜」
「いやいや、ここはオリンピックニッキの大ビンでしょう!」

てな、調子です。
HBCカーは、部長の運転で順調に予定通り高速道路を走り抜けておりました。
ところが、突然、部長が

「あっ! おかしい! アクセルが吹けない!」

と言い終わらないうちに素早くハンドルを切ってHBCカーを高速道路の路肩に
寄せて停車しました。
ここの高速道路は、大型トラックがビュンビュン飛び交う危険な地帯です。
追い越し車線を走っていながらの素早いハンドルさばきで、まずは難を逃れ
ました。

がー、停車したHBCカーは・・・
二度と息を吹き返すことはありませんでした・・・

d0110641_14433325.jpg

保険屋に連絡したり、ロードサービスから連絡が入ったり・・・

d0110641_14443132.jpg

レッカー車が来たり・・・

d0110641_14593685.jpg

人間を乗せる車が来て、どこまで乗せてってもらえるか交渉をしたり・・・

d0110641_14451987.jpg

どうやって電車で帰るかを検索したり・・・

d0110641_14453012.jpg

ハイウェイパトロールが何度も来たり・・・

つーことで、我々は豆鉄砲を喰らったハトのごとくフラフラと帰途に
着きました〜

あーむなしい・・・
あー哀しい・・・
あー寂しい・・・
次回は、いつハケへ行けるか、まったき予想もつきませーん。

しかし、隊長と部長はHBCカーを修理するべきか、中古を買うべきか、
それとも新車を買うべきか・・・電車の中で思い悩んでおりました〜

もうすでに走行20万キロを越えているHBCカー。
長い間、ほんとにお世話になりました。
あっ、まだご臨終ではありませんので(笑)
[PR]
by hbc_nkzk2 | 2015-02-08 15:00 | ボトルディギング | Comments(6)
Sh-Boom♪              Artists : THE CHORDS 1951

d0110641_14501785.jpg

d0110641_14502558.jpg

d0110641_14503392.jpg

d0110641_14504173.jpg

d0110641_1450492.jpg

d0110641_14505720.jpg

d0110641_1451473.jpg

d0110641_14523862.jpg

d0110641_14511253.jpg

d0110641_14525136.jpg

d0110641_14531033.jpg

d0110641_14532171.jpg

d0110641_14532973.jpg

d0110641_14533751.jpg

d0110641_14535024.jpg

d0110641_14535964.jpg

d0110641_1454767.jpg

d0110641_14545668.jpg


Life could be a dream♪
Life could be a dream, Doo-do-do-do, sh-boom♬

人生は夢かもしれない♪ 
人生は夢かもしれない♪ ”ヒュー ドカーン!”






人生は 夢かもしれない・・・
[PR]
by hbc_nkzk2 | 2015-02-01 14:54 | ニッキ水 | Comments(6)