土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ヒロポン( 2 )

Touch & Go Go Go !

新たなハケを求めて、再びタッチ&ゴーの旅が始まりました。
本日は、Y君が怪しい場所を地図にプロットした場所を攻めます。
ところが、実はゴールデンウィーク中にHBCカーが故障し現在入院中。
で、今回はレンタカーでのタッチ&ゴーとなったのですっ!
ハイブリッドレンタカーでのタッチ&ゴー! 
どうやら、我々が完全に病気です(笑)
するってーと、あらららら〜こんなところに散乱する派手なハケが…

d0110641_19273239.jpg

それもこれは???メタンフェタミン系のお薬びんでは?
大日本製薬のミレーバ錠かヒロポン錠か?


d0110641_192745100.jpg

あらら、こちらもそれ系ですかね?グリーンびんではありませんが。


d0110641_19275390.jpg

おっとこちらにはニードルが…こーゆー時代だったんですねー。


d0110641_1928255.jpg

じゃー、こーゆー時代のものが沢山あるのか!と掘ってみます。
がしかし、あまり深く堆積はしていないようです。


d0110641_1928105.jpg

するとY君が初見のお薬びんを発掘。ドラミン 貴仙堂
(へんぺい足さんが、ブログに出してました)


d0110641_19282030.jpg

とゆーことで、ここではヒロポン系の薬びんが6個も出ました〜
白い三角錐の物体は、蛍光灯等のスイッチ紐のさきっちょにつけるツマミ。
でもこれ陶器です。初見だろ!!と隊長お気に入り(笑)


d0110641_1928288.jpg

派手なヒロポンのハケは、ほどほどにして旅を続けます。
Y君が検討した怪しい場所は、ことごとくビンゴ!
ここでは、地元の方にインタビューをして教えてもらった場所も探ったのですが
なかなかそう簡単には、大ハケには出会えません。


d0110641_19284195.jpg

そして、別の怪しい場所へ。
そしたら、はい、またビンゴ!


d0110641_1928517.jpg

特別製の丸薬びん。


d0110641_19285976.jpg

豆ランプは、FUKUZUMI
掘ってると底の方が湿っぽくなってくるハケ。


d0110641_192995.jpg

粘度質になると掘るのに大変苦労します。
そんな苦労にも負けないのが部長! 出します。
ここは、地主さんの話だと昔、目に前にあった沼の泥を捨てた場所だとか。
ほんまいかな!?


d0110641_19365723.jpg

と云うことで、今回の私のゲット品です。


d0110641_1937881.jpg

派手なポンハケで出た星満天の小びん2本。
色もステキで思わずお持ち帰りしました。
エンボスびんだけが、ガラスびんの魅力ではありません。
当然、ウランも含有されてました。


d0110641_19371741.jpg

そして、最後にもう帰還時間ギリギリの怪しい場所から出たお馴染み、KIMEI
これを出した頃から雨がポツリポツリ・・・そしてドシャ降りに・・・


d0110641_19382281.jpg

貴命製薬 製造(この貴命製薬って怪しい会社だったようですね?)
大雨でこれがこの日最後のディギングとなりました〜

次回は、まだ行けてない「Y君お勧め怪しいエリア」を引き続き攻める予定です!
今回は、大当たりでしたが次回は果たしてどうなるでしょうか!?
乞うご期待!












+
[PR]
by hbc_nkzk2 | 2016-05-22 19:29 | ヒロポン | Comments(4)

「ポン-2」のハケ-1

ちょっとややこしいですが、今回のハケは今までシリーズで紹介して
きました「ポンハケ」ではあーりません。
3週間ぶりに行った「ポンハケ」はとんでもないことになっており・・・
い、いえ、こうなることは、薄々察してはいたのですが・・・
実は、殿は我々がもうすっかり掘り尽くしたと思って、ハケの真ん中を
何列も横断するようにお花をお植えにおなりになられたのでした・・・
意表を突かれた我々は、ボー然としながらも我に返り、端っこでも
掘らせてもらおうと殿のお屋敷へ面会に向かったのですが・・・
ななんとお留守・・・
こうなったら仕方あーりません。ポンハケは諦めて・・・
急遽、ハケ探しのタッチ&ゴーに切り替えです!
とは云うものの・・・目標エリアの詳細地図等、タッチ&ゴーの準備を
まったきしていないうえ、何より気持ちが、心の準備ができてません・・・
この日は、ポンハケを掘る準備と心構えで来たのですー。
非常に困ってシマウマでした。
あとはもう10年間培って来たスキルと野生の勘を頼りに突き進むしか
我々に残された道はなーい!とスタートしたのです!


そーしたら、これですがな!
d0110641_1824196.jpg

速攻でハケを当ててしまい、この日もゴッドハンド部長が火を吹きまくり
ました〜! もち、これら全部、部長の総取り!

ちと、前置きが長くなりましたが、元々「ヒ○ポン」が出たことから
「ポンハケ」と命名されたのが、これまでのシリーズで紹介してきたハケ
でしたが、この新ハケからもこのように「ヒ○ポン」のロングびんが
こんなに沢山元祖よりも出てしまったことから「ポン-2」のハケと
命名された訳です〜。 よしなに!


d0110641_182527.jpg

で、こちらはY君が出した「インク壷」完器!
ガラスが分厚いインク壷が、割れ欠けなしとは非常に珍しいです!


d0110641_183491.jpg

ほんでもってもう一発、Y君が出しちゃいました!
虫の絵柄が入った「ホタル印」の研磨剤びん! ヒョー!
トンボや羊は、ありますが、なんと「ほたる」!
初見!ではなかったですね。へんぺい足さんが出してましたかね。


d0110641_1832933.jpg

そして、こちらは部長が出した「美容系?ビタミン飲料」ハイ・マリシー!

d0110641_18322.jpg

裏面には、Hi-marry-c FRESH DRINKS のエンボス。
これは初見の不思議なドリンクびんでした。


d0110641_1833363.jpg

ハイ出ました、瓢箪型コンペー。部長っす!


d0110641_183284.jpg

そして、これは大ヒット!「エスマーキロ」茶筋入り。当然、部長。
このボディのテクスチャーは、どーゆーこと!!


d0110641_1834122.jpg

ほんでもって、惜しい! 若草紋様が円形に配されたコンペー。
首口がありません、残念。 部長出し。


d0110641_184283.jpg

おっと、やっと出ました! 私、出し!
「YENJO&CO TOKYO JAPAN 」のエンボス!

d0110641_1835991.jpg

ちょっとアメリカナイズされたボトルでしょ!?
こんなの初めて見ました〜!


d0110641_1841668.jpg

こちらは、「サチアール」(爆)
もちろん「幸あーる」でしょうねー。  部長出し。


d0110641_1842599.jpg

これも惜しい!
一瞬、八角神薬か!と色めきだったのですが・・・
でもこれでも初見です。 完器だったらぶっ飛びでしたねのこれも部長。



d0110641_1842516.jpg

と云うことで、元祖ポンハケのシメをするつもりだったのが、新たな
ハケ「ポン-2」を見つけて、初見のレア物をゲットすることができました!
これだから、ディギングは辞められません!
近々、クリーニングしたゲット品をご紹介しますね。

しかし今後は、またタッチ&ゴーになりそうですがね〜・・・
[PR]
by hbc_nkzk2 | 2012-11-25 18:04 | ヒロポン | Comments(4)