土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:謎のビン( 1 )

「ポン-2」のハケ-2

d0110641_2041259.jpg

週末「ポン-2」へ行って来ました。
先週末は、私の所用で行けませんでした。
せっかくのオンシーズンですが、何かとスケジュールが合いません・・・
今週末は、私の出張のため、またもやボツ・・・と云うことで
今年最後のディギングとなってしまいました〜。

さて、こちらは不思議な謎のびん。
富士山のような図形が回り込んでいます。
下部には「OTHELLO」オセロ?のエンボス。


d0110641_20453567.jpg

こちらは、青のりのカメセなのか? 大ビンです!


d0110641_204142100.jpg

こちらお馴染みの「浩和オークヮン」


d0110641_20422947.jpg

こりゃまた、謎?のびん。 Y君が出しちゃいました!
「ハーブ液」。
どうやらこれは「ハーブ」でなく「ハブ」、蛇の「ハブ」みたいです〜!

d0110641_20425437.jpg

蛇問屋救命堂のエンボス。
ちょいと調べたら、現在も営業しておりオゾマしい代物を扱ってます(笑)
詳細は、Y君自身のブログ「ジリジリ」で近々公開されるでしょう!


d0110641_2043859.jpg

新しめの「イボコロリ」


d0110641_2043992.jpg

こちら髪染めの「ワカヤナギ」立派なサイズです。
色がキレイ! 型も色もよしです!


d0110641_20433663.jpg

こちらも髪染めですが、乙。ワカヤナギとセットなのでしょうか?


d0110641_20434766.jpg

こちらは、この日「ポン-2」を後にした途中で見つけた「鳥ハケ」!
地主さんに了解を得て、掘った割にはあまりパッとしませんでした。
時代が古すぎるのか、ガラスびんが少なかったです。
でもオールド「君が代」が大量に出ましたかね・・・
命名の由来は、何故かニワトリが1羽悠々と闊歩していたからです(笑)
あまり感じのよいハケではなかったこともあり、これにて封印!

と云うことで、冒頭でも述べましたように残念ながら今年最後のDでした。
今年最後を飾るベストな出物は、と云うと?
来年の干支でもある「蛇」関係のびんを出したY君に軍配が上がりますかね!
また、クリーニング品は徐々に公開しま〜す。
[PR]
by hbc_nkzk2 | 2012-12-09 21:04 | 謎のビン | Comments(0)