土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:古伊万里( 1 )

今期最後のタッチ&ゴー

d0110641_186348.jpg

先週末は、久々に雨に祟られずにすみ、来期に繫がるハケを求めて
タッチ&ゴーの旅に出ました。
いよいよ、今期終了宣言が出ます。


d0110641_1865454.jpg

おかげで小ハケも含めると2〜3のハケを見つけることが出来ました。
簡単な試掘はしたものの、新たなハケは攻略法も含め来期へと回しました。

でも、やはり掘りたいのが人情・・・
それならばと「スタックのハケ」へちょっと寄りました〜(笑)


d0110641_187562.jpg

この時、隊長が「イカリソース」をゲット!
肩回りに「ANCHOR SUCE」のエンボス。


d0110641_1871555.jpg

イカリのマークは入っていないのですが、この素晴らしいシェイプ!
どう見てもネックの長さが胴体より長いです。


d0110641_187263.jpg

イカリソースの回りにあるビンたちも今期のゲット品ですね。
ここは、隊長&部長、ニコニコ団のお宅、流木亭。
床張り替えの改装中です。早く新装開店して!


d0110641_1874261.jpg

隊長の今期のベストは、この古伊万里の猪口だそうです。
この猪口は、タッチ&ゴーの途中での拾い物です。
秋草文だか?梅雨草文だか?の初期の古典的定番の絵付けです。
茶色のへんな窯傷も味があると、いい景色だそーです(笑)

今期の総括は、また違う機会に回しますが、今期は私の入院なんかもあって
なかなか大きい成果は得られなかったような気がします・・・
どうでしょうかねぇ?

私の今期のゲット品は、次回ご紹介します。
あ〜とうとうシーズンの終焉となりました。
今後は、今期のゲット品を中心に研究テーマなども紹介しますね!
[PR]
by hbc_nkzk2 | 2012-07-01 18:07 | 古伊万里 | Comments(2)