土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:コロイド液( 1 )

春の拾いモノ

d0110641_14442140.jpg

先週末、自宅近くの桜を愛でに行きました。
東京とは云え、ウグイスが桜の木の下の植木の植え込みの中で
綺麗な歌声で鳴いていました。
梅にウグイスならぬ、桜にウグイス!
ウグイスは、すでに鳴き方を習得しており、本当にみごとな美しい声で
歌っていました。



d0110641_1445366.jpg

ほんとに日本の歳時記は、人の心を和ませてくれます。
配達業を終えた郵便ポストもまたしかり・・・

満開の桜を見上げつつも、癖?いえ習慣・・・どうしても地面を凝視して
しまいます。



d0110641_14494053.jpg

そーしたら、ほーら、こんなモノが半身身を乗り出して、私を呼んでいる!
単なる薬ビンでしょうか。メモリのエンボスでも入っているかな?



d0110641_14495585.jpg

と、拾い上げたら、まー立派!
ちゃんと文字のエンボスが入ってますね〜!
ラッキー!



d0110641_14504669.jpg

萬能接着剤「コロイド液」の文字。
コロイドとは、状態の意味なのでコロイド溶液のような感じなんで
しょうか?



d0110641_14511011.jpg

中身の残量がカチカチに固まっていて、取り出すのに大変苦労しました〜。



d0110641_14514871.jpg



さて、昨日は一日中大雨の中、日帰りですがちょいと遠征して来ました。
あまり大きな成果はありませんでしたが、近々報告致します!
[PR]
by hbc_nkzk2 | 2012-04-15 15:11 | コロイド液 | Comments(0)