土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ピースシロップ( 1 )

d0110641_23120100.jpg

春たけなわ!
今週の日曜日に散歩がてら、近所の桜を愛でに行きました。
ほぼ満開でしたが、今年はまだ八分咲きもありましたねぇ。
この時、ちょっとした拾い物があったんですがー、その話は次回に!



d0110641_0101823.jpg

と云うことで、へんぺい足さんお待たせしました。
これが、最近入手した「ピースソーダ」です。
「万仁製蜜合資會社」右からのエンボス 全長:約216mm。
へんぺい足さんが以前紹介されていたタイプの簡易版、もしくはもう少し
時代が新しいモノかも知れません。
川原の一本松


d0110641_0103724.jpg

へんぺい足さんのは、ボトル全体にテクスチャーがありますが
こちらは、ご覧のようにツルツルで面白くありませんね。


d0110641_0105945.jpg

なにより円形のエンブレムのようなエレメントもありませんし
「御注意・王冠モ鳩印」なーんてシャレた文句もありません。
ただ、この裏面の英文面だけを見ると欧米の古いソーダボトルの雰囲気が
あって自分的には好みのタイプです。


d0110641_0111483.jpg

これだから、ピースシロップはソーダポップのカテゴリーに入れたく
なってしまうんですよね〜。


d0110641_0115046.jpg

もちろん、このピースソーダはまぎれも無くソーダポップのカテゴリー
なんですけど・・・


d0110641_012859.jpg



しかし、最近めっきり暖かくなって来ましたねぇ・・・
もうすっかり春到来・・・
そろそろディギングシーズンの終わりが近づいて来たと云うことです。
でも、まだまだやりますよ!
今年は、HBC結成10周年記念行事もありますし!
今週末は、少々遠征もします。

乞うご期待!?
[PR]
by hbc_nkzk2 | 2012-04-10 00:12 | ピースシロップ | Comments(2)