土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:オークヮン( 2 )

d0110641_143492.jpg


大雨が続く週末です・・・
今週も天気と所用で隊長たちとスケジュールが合わず、ジャンプのハケへ
行けません・・・
で、今日は、11月の最初に見つけた「ちょいハケ-3」の掘り出し品を
紹介します。

まずは、隊長が掘り出した「着色エキス」と「甘味エキス」は、
ボトル形状が相似形。
でも中身は全然違うカテゴリーだと思うんですが・・・何か・・・


d0110641_1431963.jpg


こいつは、私が掘り出した「牛乳壜」と「浩和オークヮン」


d0110641_1433064.jpg


「牛乳壜」には、「圧?搾濃厚 麻布北星舎」「全乳 一合入」の
エンボス。


d0110641_1435223.jpg


今回掘り出した瑠璃色「浩和オークヮン」と所蔵の他色を並べてみました!
色々な色があるもんです・・・


d0110641_1434336.jpg


その他、小物ども。
あっ、でもイボコロリの緑色は初見でした。


d0110641_144177.jpg


こちらも、所蔵のイボコロリと並べてみました〜!


いやしかし、なかなか本ハケの掘り出しができません・・・
来週末は、行けそうですが・・・
前回は、ジャンプのハケ以外の怪しい場所を数カ所押さえて来ましたので
そちらも気になります!

乞うご期待!(って、毎回すんまそん・・・)
[PR]
by hbc_nkzk2 | 2011-12-03 14:28 | オークヮン | Comments(2)
d0110641_1438184.jpg

千日紅(センニチコウ)咲き乱れる暖かな文化の日・・・
ちょいハケ-3を発見しました!
ドライフラワーによく使われるこの千日紅、永く色が変わらないことから
名付けられたとか・・・
当然、花言葉も変わらぬ永遠の愛!?


d0110641_14381260.jpg

千日紅とのコントラストも鮮やかに瑠璃色のオークヮンが出ました!
この瑠璃色は、初見!


d0110641_14382330.jpg

その他もろもろ、ちょこっと出ました。
右のは、ちょっと見えませんが機械栓のオールドミルクボトル。


d0110641_14383467.jpg

この木の株の周りだけが、ハケでした。
きっと昔、大木を目印にゴミを捨てていたんでしょうねぇ。
ここは、すぐに掘り尽くし、またハケ探しのタッチ&ゴーに出ました。




d0110641_14384543.jpg

あたりも薄暗くなって、目も利かなくなって来た頃・・・
車を停めて怪しい場所を手分けして探索していたところへ
隊長が血相変えて走って来ました。
そして、隊長おもむろにジャンプ!
欽ちゃんジャンプです!
それも二度も・・・

隊長は、重度の腰痛持ちです・・・
その彼が、思わずジャンプせずにはいられなかった・・・


d0110641_1438555.jpg

そーです。
そーなんです!
大ハケの発見です!
今期最大かっ!?(って、いつものセリフ?)
いやいや、どうやら本物のようです。
しかし、この日はもう真っ暗で判別がつきません。
ちょっと試掘して、おあずけにしました。
もちろん、試掘でも目を見張るネタが出ました・・・
このハケを名付けて

「ジャンプのハケ」

と命名。
これから週末が、ちょー忙しくなってきそうです!

千日紅のようにいつまでも変わらぬガラスびんへの愛。
Bottle Love!


乞うご期待!!!
[PR]
by hbc_nkzk2 | 2011-11-04 14:58 | オークヮン | Comments(8)