土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:びん棚( 5 )

夏 の 終 わ り

d0110641_1712172.jpg


何も変わることなく ひと夏が過ぎ去り

言葉どおりの お別れだけ


d0110641_17123075.jpg


熱く回り続けた サイコロの目も もう

当たらぬまま 風に吹かれる


d0110641_1713587.jpg


今 始めるのは ひとりきりの遊び

めくるめく様な ひと夏の終わり


d0110641_17134661.jpg


燃える陽が傾き 僕にわかることは

君と僕の 終わる今は

つるべ落としの秋の始まり




                       作詞・作曲/山下 達郎
[PR]
by hbc_nkzk2 | 2015-08-30 17:24 | びん棚 | Comments(2)

春だというのに…♪

春のからっ風

d0110641_17143313.jpg

春だというのに 北風にあおられ
街の声にせきたてられ
彼らにあわないから 追いまくられ
さすらう気はさらさらないのに

d0110641_17144852.jpg

誰が呼ぶ声に答えるものか
望む気持とうらはら
今はただ すきま風を手でおさえ
今日の生き恥をかく

d0110641_1715033.jpg

何でもやります ぜいたくは言えません
頭を下げ わびを入れ
すがる気持ちで 仕事をもらい
今度こそまじめにやるんだ

d0110641_171597.jpg

誰が呼ぶ声に答えるものか
望む気持とうらはら
今はただ すきま風を手でおさえ
今日の生き恥をかく

d0110641_1732237.jpg

言葉がたりないばかりに
相手に自分を伝えられず
分ってくれない回りをうらみ
自分は正しいと逃げだす

d0110641_17152598.jpg

誰が呼ぶ声に答えるものか
望む気持とうらはら
今はただ すきま風を手でおさえ
今日の生き恥をかく

d0110641_17153873.jpg


作詞・作曲 泉谷しげる

















[PR]
by hbc_nkzk2 | 2015-03-29 17:39 | びん棚 | Comments(10)

Merry Christmas♪


d0110641_2224040.jpg


メリークリスマス!♪♬
[PR]
by hbc_nkzk2 | 2013-12-24 22:14 | びん棚 | Comments(5)
d0110641_1056651.jpg


今年を振り返ると、もちろん色々ありました。
ですが、やはり「3.11」は様々な面で大きな影響がありました。


d0110641_1057823.jpg


来年は、少しでも良い年にしたいものです。
そして、我々HBCは「素晴らしいハケ」を発見せねばなりません!


d0110641_10571878.jpg


ギンナン隊長の顔びんです。

これは、毎年クリスマス直前に隊長から送られて来る
「KFCクリスマスソング」CDに同梱されていたギンナン隊長。
顔だけでは可哀想なんで小ビンに乗せました。
拙宅で23日に行った「イブウブパーテー」で皆気がついていたのかな?

とにかく、来年こそは良い年になるようにしたいですね!

皆様の無病息災、家内安全、商売繁盛をお祈りしつつ、
どうか、良いお年をお迎えください。
[PR]
by hbc_nkzk2 | 2011-12-29 11:19 | びん棚 | Comments(7)

「シーズン終了宣言」

d0110641_11434585.jpg


終了〜〜〜!
この土曜日はなんとか最後の悪あがきをしようと思いましたが、
あいにくの雨、仕方なしに昨日の日曜日にニコニコ団でちょこっと
出しましたが、さすがに蚊が多く、汗もダラダラで集中力に欠けます。

残念ですが東京本部のディギングシーズンはこれをもって
今期「しゅーりょーっ」といたします。

シーズン初めは東西合同にて長野アタックを皮切りにスタートしました。
今期もいろいろな楽しい発見に恵まれました。
後半も「次のハケ」の発見からなんとか追い込みました。
よかったとします。成功だったとします。

本日をもって東京本部は夏季の冬眠に入ります。
次の再開はおそらく11月後半です。
その頃にはまた楽しい報告ができますよう、夏季には充電して
ネタを仕込んでおきます。

参加したみなさん、応援してくれたみなさんお疲れ様、
どうもありがとう。    

HBCたいちょーより


この宣言が先週頭に出てしまいました・・・
今期の終わりです。
なんとか有終の美を・・・と頑張ったのですが、私はパッとしませんでした。
この冬眠時期は、ディギング以外の研究・活動に励まねばなりません。

写真のライトアップの棚は、ニコニコ団の家、流木亭の玄関に設置したそうで
強度、地震対策、まったくしてないそーです!!!
さすが、隊長!
やることが、テキトー!(笑)
なんて、彼はこの手の本職なんですがね。

私もディギングシーズンオフの時期に楽しめるような作業を始めております。
近々、ご紹介しますね。
[PR]
by hbc_nkzk2 | 2011-06-24 11:52 | びん棚 | Comments(0)