土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またも懲りずに材料(シーグラス)集め

d0110641_212966.jpg


アクアラインでひとっ飛びっす!
ちょいと「海ホタル」で休憩です。
d0110641_21291929.jpg


おお〜海よーーー!
d0110641_21294570.jpg


アクアライン、この前方が千葉方面です。
d0110641_2130395.jpg


いつものシークレットポイントです。
海のゴキブリ(フナムシ)が大量にいます。ウザイ!
おまけにモスキートまで! ずいぶん刺されてしまいました・・・
d0110641_21301682.jpg


今回は、少しは目が肥えて来ましたよー!
ウランのシーグラスも1粒ありました!
d0110641_21303348.jpg


海岸にいるとなぜか心が和みます。
波の行き来は、人間のバイオリズムと重なっているとか・・・


d0110641_21304521.jpg


今度は、サンドブラストされた小ビンでも拾いたいですねぇ・・・




マイキーの死を心から・・・なんと云っていいのか言葉が見つかりません・・・

心からご冥福をお祈りいたします・・・

 今日は、You Tube の映像を観ながら呑み踊り尽きます!


         I'll Be There・・・    (Jackson 5 )
[PR]
Commented by へんぺい足 at 2009-07-01 00:15 x
HBC隊のTシャツ。鳥居のマークはどんな意味を持っているのか?

Commented by BOW会長 at 2009-07-01 13:19 x
へんぺい足さん こんちはー!テーシャツの鳥居の意味!ですね。
実は沢山の意味が込められてるんですが・・・。まず我々HBCは、ハケを見つけると、用意ドンで発掘に取りかかりますが、同じフィールドで同じ条件でそれぞれが怪しいと思う場所を狙って掘る訳です。が、ここで個人差が出てしまうのです。だいたいいつも部長がまずレア品を掘り出しますが、皆調子が良い時と悪い時があるんです。レア品を立て続けに出す日もあれば、他の人が出してるのに全然ボーズの日があったり・・・ハケの規模はだいたいが狭い範囲です。つまり、これって神がかりなんだと思ってます。どれだけ毎日願望をビン神に祈っているかで出方が違う!ビン神様への祈りを込めて、そして俗界と神聖なハケとの結界の意味も含め、まだ見ぬビン神社の鳥居をデザインしましたー!
Commented by へんぺい足 at 2009-07-01 22:02 x
了解しました。
鳥居と波模様で自分は、安芸の宮島「厳島神社」の鳥居を
連想していました。しかし、宮島とどう結びつくのかと?
まったく関係無かったですね。
余談ですが、夜の浜をブラックライトで照らしたら面白いかも・・・。
Commented by BOW会長 at 2009-07-02 13:14 x
そーですね〜。ちょっと厳島神社風ですね。海にある鳥居!すごいですよね!私は、厳島神社の鳥居は、天または、海からやって来る神を受け入れる入り口だと考えます。お伊勢さんもそうですよね。元々あの場所に神がいた訳ではなく、神を迎入れる装置がお伊勢さんです。厳島もしかり。その意味では、Tシャツの絵柄もあらゆる神を迎入れる意味も込めたデザインと云ってよいでしょう。こじつけのようですが、鳥居に込めた思いは非常に多義に渡ります。
以前、干潮時に鳥居周りをコーミングしたんですが、ダメでしたねぇ。宮島自体が神なのでお墓がまったくないそうですが、本当ですかね?また行きたいな〜・・・
Commented by びっき at 2009-07-04 01:13 x
こんばんは。ご無沙汰しております。
今日、蚊にいっぱい刺されながらも瓶を発掘してきました。
ラムネのニッキ水や大きなペロペロも発見です。
でも、もうあの蚊の大群にはうんざりかも…

僕も涼を求めて、シーグラスでも拾ってこようかな^^;
Commented by BOW会長 at 2009-07-05 01:56 x
いやいやいや〜びっきさんすごいですよ!
ちょっとそちらにもコメント残しましたが、この深めのペロペロは
THE TOY MUSEAM おもちゃ博物館16号「ままごと遊びと水物玩具」(廃刊)にも写真が」出てるくらいメジャーなのですが、なかなか私は手に出来ない・・・この変わった造形はあっと驚くネタを持ってるのですが・・・このペロを手にした時にブログネタにしようと暖めているんです!いや〜羨ましいなぁ〜!すぐにでもそちらに飛んで行きたいくらいです!

Commented by たつお at 2017-04-09 03:36 x
急な質問ですが、よければこちらの海岸を教えていただけません(^^)?
Commented by hbc_nkzk2 at 2017-04-10 12:42
たつおさん
ボトルディギングは、まずハケを探すところから始まります。
様々な角度から検討を重ねて、エリアを特定します。
そこから、タッチ&ゴーを繰り返します。
しかし、ヒットしない方が多いです。
でも、努力の上でヒットした時の喜びは計り知れません。
ビーチコーミングも同じじゃないですか?
この場所は、隊長たちのシークレットポイントです。
それも満潮時には、行けないエリアです。
ですから、私は場所を説明しようがありません。
是非、自分だけのシークレットポイントを見つけてください!

BOW会長
by hbc_nkzk2 | 2009-06-26 21:30 | シーグラス | Comments(8)