人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーグラス工作!???

シーグラス工作!???_d0110641_1949158.jpg


先日、拾ったシーグラスを選別し整理しました。

シーグラス工作!???_d0110641_19492698.jpg


工作に使えそうなのを集めたら、少ないなー・・・
隊長と部長のニコニコ団は、もうすでに工作をし始めているのです。
まずは、アクセサリーや小物から始めたようです。
しかし、私はどうもしっくり行きません。
つまり、今回拾ったシーグラスがあまり私的には納得出来なかったんです。

シーグラス工作!???_d0110641_19493883.jpg


そこで急遽、お勉強です。
まずは、シーグラスの研究本から!

シーグラス工作!???_d0110641_19502115.jpg


この本は、数年前にニコニコ団はアメリカで見つけてすでに入手していました。
庄司先生もこの本を見たら、メモってましたね。
素晴らしい本です!
シーグラスの素性までも調べあげてるんですから!

シーグラス工作!???_d0110641_1950961.jpg

シーグラス工作!???_d0110641_20152510.jpg


ついでにビーチストーンの本も買ってしまいました。
昔は、流木と石をずいぶん拾ったものです。

シーグラス工作!???_d0110641_19503277.jpg


酎ハイ片手にシーグラスの造形の美しさについて考えました・・・

シーグラス工作!???_d0110641_19504466.jpg


で! 突然ですが! HBCのオフィシャルTシャツです!
何年も前にデザインは出来ていたのですが、なかなか実行に移せずにいました。
波部分は、別色のデザインだったのですが、版代が高いのでまずは1色刷りっす!
このTシャツを着た人間は、間違いなくHBC 平成ボトル倶楽部のメンバーです!

シーグラス工作!???_d0110641_1951364.jpg

シーグラス工作!???_d0110641_201975.jpg


今年の夏は、このTシャツを来てビーチコーミングに励むかな・・・
いや、ちょっとビーチにはTシャツの色が濃いなぁ〜・・・

シーグラス工作!???_d0110641_19541151.jpg



私は、いったいいつになったら工作が出来るのでしょう・・・・
いつかいつの日か・・・・
by hbc_nkzk2 | 2009-06-18 19:51 | シーグラス