土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「ATARIYA」のハケ周辺

今日も、お台場のレインボーブリッジを渡って、時間の止まった世界へ突き進みます。
d0110641_1991020.jpg


そこは、異次元空間。草木や枯れ葉で埋もれていますが、そこには確実に時空の裂け目、
歪みが存在しているのです・・・
d0110641_1993075.jpg

その時空の裂け目を見つけることが出来ると・・・
このような「異次元の宝」を手にすることが出来ます・・・
d0110641_199438.jpg

そして、また昔の懐かしい恋人に出会うことも可能です・・・
アンチモニーのペコちゃんは、怪しい微笑みを投げかけて来ました・・・
d0110641_1995823.jpg

そして、出会った宇宙人。いや、正確には「仙人」。
d0110641_1910119.jpg

彼の案内で新たな「時空の裂け目」を知ることになりました・・・
d0110641_19102361.jpg

d0110641_19103648.jpg

仙人様は、チェーンスモーカーでした・・・煙いよ〜〜〜
d0110641_19104642.jpg

畑のあぜ道・・・・
d0110641_1911160.jpg

これは、仙人様の作品。
仙人様は、時空の裂け目から古木の根っこを引き抜き、磨きあげ、宇宙創造の
創世記にまでタイムスリップしているのです。
d0110641_19111328.jpg

この日の宇宙捜索隊HBCの隊長と部長は創世記の三種の神器
「ニッキ」「コンペー」「ペロペロ」をゲットしてしまったのでした・・・
d0110641_19123460.jpg

d0110641_1912502.jpg

その他、この日の隊長&部長のゲット品・・・
d0110641_19131762.jpg

この日の私は、昔の恋人ペコちゃんに会ってしまい、心がかき乱され・・・
まったくダメでした・・・・
d0110641_19144289.jpg

久々にこんな宇宙のクズを拾って来てしまいました・・・
d0110641_19145541.jpg

さらにもっとクズの・・・星のカケラまで
d0110641_19151021.jpg


この日、隊長が仙人に案内してもらった「時空の裂け目」は、なんと6箇所。
うち1つが大当たり。
しばらく、このエリアから目が離せない状況になりました。
次回は、仙人に煙草1カートンを差し上げ、さらなる捜索の手助けを乞うつもりです。
[PR]
Commented by びっき at 2009-02-27 18:58 x
何を隠そう、ガラスの中で一番好きなのが「飴屋瓶」かもしれません…
でも、おはじきも好きだし^^; コップも好きだけど^^; 
この飴屋瓶のエンボスいいですね~ 僕も、何回か飴屋瓶や菓子瓶の欠片は見つけたのですが、ここま形が残っているのが素晴らしいです。

他にも気になるモノが沢山ありますが、サントリーソーダはもしかして未開封なのでしょうか?

今度から、僕も発掘へ行く時は煙草1カートンを忘れずに持って行きます^^;
Commented by 玉津庵 at 2009-02-28 17:22 x
「時空の裂け目」で昔の恋人と仙人に出会う!
そして、宇宙のクズと星のかけらを拾う!!
ロマンだねぇ・・・。
宇宙のクズの左側のやつに一票です。
Commented by かたに at 2009-03-02 01:58 x
初めまして、びっきさんの後について来ちゃいました。
星のかけらの飴屋瓶とまったく同じ物が家の床下に転がっていました。残念ながら底に小さい穴が開いています。
「タッチ&ゴー」には感銘を受けました。
うらやましい!ページで一杯です。
Commented by BOW会長 at 2009-03-02 12:46 x
びっきさん こんにちは! そーですかびっきさんは、この手がお好きなんですかー。実は、この飴屋瓶。HBCの隊長も数年前に掘り出してるんですが、口の立ち上がりが欠けてました。でもそれは明らかに人為的にオタマや柄の長いスプーンか、そのような物を差して柄を出すために割られていたようなんです。そして、今回の飴屋瓶も同じように欠けてるんですよー。何かペンチのようなものでペキペキ部分的割ったような感じです。これって面白いでしょ?
Commented by BOW会長 at 2009-03-02 12:53 x
玉津庵さん こんにちは。実はこの週末、ネマンガの所で一泊して来ました。居間の窓から雪の積もったクルミの木にコゲラが餌をつついていました。あちらの時間の流れは、確実にこっちと異なりますね・・・
Commented by BOW会長 at 2009-03-02 12:57 x
かたにさん 初めまして!
しばらくこの「当たり矢のハケ」周辺に通うことになります。先週末は、お休みしましたが、今週末はもちろん行きます!掘ります!出します!応援よろしくお願いします!
Commented by BOW会長 at 2009-03-02 13:11 x
びっきさん 言い忘れちゃいました。サントリーソーダは、未開封です。そんなに古い物じゃないですね。でもロゴが面白いです。茶色の丸いのは、平べったいジャータイプで色っぽい内容物がこびりついてました。化粧品か軟膏でしょうか。判りづらいですが底に「さくら」のエンボスが入ってます。
Commented by 玉津庵 at 2009-03-02 17:03 x
底にサクラのエンボスはたぶん「糊ビン」ですよね?
びっきさんのブログ2009.02.27に緑色ですが、ありますよ〜。
Commented by BOW会長 at 2009-03-02 18:57 x
玉津庵さん こんばんは。もちろんびっきさんのブログを見たので「サクラマーク」ネタをふったのですが、これはサイズ的にもちょっと糊とは考えにくいんですよ。とっても小さく平べったいのです。
Commented by 玉津庵 at 2009-03-03 12:26 x
おっと、失礼しました。そりゃそうだよね。
で、「桜のり」って今のセメダインCの会社が出してた事務用糊らしいんだけど、そのセメダインCのサイトに当時の桜のりのラベル画像が乗ってる。(残念ながらビンはない)確かにこのラベルサイズで円筒形を想像すると、確かにびっきさんのビンサイズくらいと思われるね。
お手空きの時にでも会長の茶瓶ヨコ見をUPしてちょ。
by hbc_nkzk2 | 2009-02-26 19:11 | ペロペロ | Comments(10)