人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎の陶器・・・・

地元の方は知ってるんですねー! rondoさん!
さすが!
謎の陶器・・・・_d0110641_1901941.jpg

しかし、隊長には前項であっさり正体を当てられて、そんなもんで話を膨らますな!
謎の陶器・・・・_d0110641_1903812.jpg

アホか!と云われてしまいました・・・
謎の陶器・・・・_d0110641_1905726.jpg

こんなもんで話延ばしやがって! と・・・
謎の陶器・・・・_d0110641_1912247.jpg

でも、どーです!
謎の陶器・・・・_d0110641_1913919.jpg

すばらしいでしょ! この造形! フォルム!
謎の陶器・・・・_d0110641_1922575.jpg

もーおわかりですね! 用途は灰皿。
それも「平和タクシー」の販促品だったんですねー。
時代的には、戦後の昭和30年代前後ぐらいでしょうか?
謎の陶器・・・・_d0110641_1935856.jpg

謎の陶器・・・・_d0110641_1941544.jpg

謎の陶器・・・・_d0110641_1942980.jpg

うっとりするような形です。
なんか癒されるなーこの造形・・・
この平和タクシーに付いていたお値段、8,000円でしたー!
先にも記したようにマケテもらいましたが・・・
by hbc_nkzk2 | 2008-08-26 19:03 | トレジャーハンティング