人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「大阪の白玉がソースのキングなら東京のガールはクイーン」

「大阪の白玉がソースのキングなら東京のガールはクイーン」_d0110641_12543998.jpg

最近、プチ転勤で大阪へ行ってしまったニコニコ団から、いろいろと載せる
アイテムの要望が増えて来ました。
それと云うのも関西のボトル好きとの交流が始まったからなのです。
ちょっとうれしい話です。仲間は多い方がいい!
それで今回、突然登場しましたのが「ガールソース」!です。

「大阪の白玉がソースのキングなら東京のガールはクイーン」_d0110641_12571038.jpg

これは、確か「あぶらやのハケ」での出土品です。
エンボスの絵柄があまりにも斬新、唐突! 私の自慢の逸品です。
関西のボトルマニアが
「やっぱり、白玉ソースは大阪のキングだねー」
隊長は、
「そーだな、確かに白玉ソースは大阪のキングだ。しかし!
クィーンはガールソースだ!」
と返したそうです。さすが、隊長も実は関西ジンの血が流れておるのです!
この速攻返しは、私には出来ません・・・

「大阪の白玉がソースのキングなら東京のガールはクイーン」_d0110641_1312717.jpg

「大阪の白玉がソースのキングなら東京のガールはクイーン」_d0110641_1352878.jpg

KINMASA&CO. TOKYO JAPAN とエンボスがあります。
ソースびんもいろいろな種類があってこの世界も楽しそうです。
しかし、確かに白玉ソースの本来なら紙ラベルに表記すべきすべての情報を
エンボスにしてしまったエグさには脱帽です。
庄司先生曰く、関西のボトルは派手なんだそうです! 
私、派手なの好きです!
by hbc_nkzk2 | 2008-04-25 13:01 | ボトルディギング