人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トレジャーハンティング(宝探し)

 庄司先生によるとアメリカでゴーストタウン化した金鉱の街を探検して、
昔のお宝を跡地から発見する遊びを
「トレジャーハンティング」と云うんだそーです!
そのまんまやんけー!
でも実際に我々HBCは、数多くの鉱山跡地を探検して来ましたから、これぞまさしく「トレジャーハンティング」でしたねー。
HBC隊長が「ここは、A級のハケに相違あるまい」と言わしめた「足尾銅山」。
思い出しますねー。
足元にコンペートウやニッキ水やペロペロがザックザクでしたね。
思わず隊長は「その辺を歩き回るな!踏むぞー!!!!」と叫びましたね。
この話は何れ、ディギングシーズンオフに突入したらご紹介しませう!
今は、まだまだ紹介することがてんこ盛りですので!

ニコニコ団のアメリカみやげ話は、本格的には次回のビン会議までお預けなんです。


トレジャーハンティング(宝探し)_d0110641_2158544.jpgもーアメリカングラフティーそのまま・・・



トレジャーハンティング(宝探し)_d0110641_21591837.jpg



ここれじゃー、目線に困りますです・・・
トレジャーハンティング(宝探し)_d0110641_21594152.jpg
by hbc_nkzk2 | 2007-05-29 22:07 | シティーハンティング