土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ALOINS 美白アロエ水

d0110641_17234094.jpg

      昔、ディギングで出てきたこのビンを見て「ちょーエグイ!」

d0110641_17235259.jpg

      と思ってました。 まるで宇宙人! このサメ肌!!!

d0110641_1724160.jpg

      でも、これって「アロエ」のイメージ??? なんですか!?
      アロインズの「美白アロエ水」

d0110641_17241229.jpg

      ヘチマコロンと同じ、復刻版です。値段も「ちょーエグイ!」ですー!

d0110641_17242165.jpg

      昔、Dで出した仲間たち。(ちょっと汚れてますね…汗)

d0110641_1725320.jpg

      形の違うタイプもありました。

d0110641_17243388.jpg

      新旧、兄弟?親子? 勢揃い。

d0110641_17251418.jpg

      ブラザー特集やったら面白いかも・・・
      
      ガラスびん本は、現在テスト色校正段階です。
      本校が済んだら、念校して印刷です。やれやれ・・・









*
[PR]
Commented by octopussy-007 at 2017-01-29 19:52
かいちょ 
こんばんはです
この瓶 私の持っている
化粧品 モナ(名前はとーぃ記憶です)
に似ています 葉緑素って書いていたかも

本を出すのって大変なのですね
かいちょ お宝いっぱいだからな 
セレクトだけでも 大変そう 
本 楽しみにしてます♫
Commented by hbc_nkzk2 at 2017-01-29 22:56
octopussy-007さん
おこんばんは!
モナ!聞いたことある!
実は、この手ビン、ビニールのラベルが付いたまま出て来たのがあった…でも
そのラベル、どっかにあるはずなんだけど…
葉緑素!??? 昔は、葉緑素だったんだ!
だからこの容姿!
さすが! なんか腑に落ちました♪

本は、言い訳だけど、ほとんどセレクトしてましぇん…
あー恥ずかし・・・・

BOW会長
Commented by letoroathume at 2017-01-29 23:30
モナ葉緑素アストリンゼント という様です
あのピカソ化粧品から出ていたみたいですね
小さかったりスリムだったりとご兄弟がたくさんいらっしゃる様です(一つも持ってない…)
余談ですが今 瓶がレトロで可愛い美顔水を使っています 美顔水や磯志"まん等昔ながらの形を変えない事はロングセラーの秘訣なんでしょうか
Commented by hbc_nkzk2 at 2017-01-30 15:26
letoroathumeさん
貴重な情報をありがとうございます!
「モナ葉緑素アストリンゼント」!
ピカソ化粧品から出てたんですかー!???
ビンがレトロで可愛い美顔水って?あのブルーびんのやつ
ですよね?
あれは昔、私も買いだめしましたが、使うと匂いがキツくて
使えませーん(笑)
ちょっと前には、資生堂がオイデルミンの復刻も出して
ましたね。
そう考えると、化粧品メーカーって結構復刻版を出して
るんですね!
しかし、エグいシェイプだな〜〜〜(笑)
これからも情報をお待ちしております♥

BOW会長
Commented by letoroathume at 2017-02-19 01:20
ちょっと瓶についての情報が変わりましたので追加いたします
モナの瓶なのですが、私が購入した物についていた説明書には[関西有機化学製品]とありピカソ化粧品ではないと思われます
その会社の製品はモナがつくシリーズがあり、
よ~かんさんが掲載されていた当時の広告では
黄色い蓋付きのマヨネーズ型の瓶はモナローヤルゼリー・ミルクとの記述がありました
連続コメント失礼いたしました
Commented by hbc_nkzk2 at 2017-02-20 16:37
letoroathumeさん
こんにちは!
これまた情報をありがとうございます。
私もちょいと調べたところ、どうやら「女王さまの化粧品」
モナシリーズは、関西有機化学工業のようですね。
ですが、ピカソ美化学研究所も「葉緑素アストリンゼン」を出して
いて、モナの昔の広告にこの容器形状で同名の商品が出てますね〜
ピカソの方が、自然化粧品の先駆けのようですので二番煎じか?
この辺は、今後の課題ですね!
色々、ありがとうございました。
この容器に貼ってあったラベルをちゃんと探してみます・・・
確か、どっかにあったんだよな〜〜〜

HBC BOW
by hbc_nkzk2 | 2017-01-28 17:25 | 化粧びん | Comments(6)