土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2017年元旦、初拾い!

d0110641_16102638.jpg

 これは、「ヨデュウムエキ、東京 高田製」です。
 散歩中に拾いました〜♡
 新年に必ず散歩がてら行く場所があります。
 だれーもいない(流行らない)稲荷神社でお参りして、それからブラブラするコースです。

d0110641_16103833.jpg

 その帰りに小さなハケがあるのです。
 数年前の正月には、落ちてる枝でつついたら立派な瑠璃色の神薬が飛び出てきたこともあります。

d0110641_16104827.jpg

 でもその後、二匹目のドジョウには出会ってません。
 この日は小銭が100円しかなかったのですが、ちょっと気張って100円をお賽銭に投げ入れ
 必勝祈願して(って何を必勝祈願すんねん!)ブラブラ歩いてプチハケへ行ったのです。

d0110641_16105719.jpg

 以前この場所は、何度かチャキでほじくり回してさらっています。
 でも、ポロっと顔を出してました。そんなもんでしょうかね。
 たいしたお宝ではありませんが、ちょっと心はホッコリです♪
 
d0110641_16111053.jpg

 そして、こちらは初見のセーキット! サーキットではありません。


d0110641_16112045.jpg

 これは拾い物ではありません。
 私の影響でガラスびんに興味を持った姪が拾ったそうです。
 初見だったので、奪い取って来てしまいました(笑)

 やっぱり私は、ドロボーでしょーか・・・???









[PR]
by hbc_nkzk2 | 2017-01-08 16:22 | 薬びん | Comments(0)