土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

遅くなりましたが… 新年明けましておめでとうございます!

d0110641_1516247.jpg

  酉年ってことで「ホシトリ印」塚田薬房のトラホーム目薬です。

d0110641_15161562.jpg

  オシドリではありません。
 しかし、なぜ「星」なのかは不明です…

d0110641_15162644.jpg

 掘り出した時は、泥まみれでもあったのでオシドリと書かれてると思いました。
 図形は、なんかツバメっぽいんですが・・・
「ホクロとり薬」なら意味はなんとなく分かるんですがね。


 と、まーどーでもよいことを考えつつも、現在編集者に依頼された数種類のガラスびんを
 探したり、チョイスしたり、ちょっとクリーニングしたりしてます。
 それにしても、もっと早く云ってくれれば、年末実家にあったのに・・・などと、
 すべてが後手後手な感じですー。
 








[PR]
Commented by octopussy-007 at 2017-01-11 21:31
かいちょ
おめっとさんです
本年もよろしくです(=^・^=)
これ確かにツバメです
面白い目薬ビンですね
昨年末から久しぶりに
エンボス瓶の神様が降臨です
といっても 他のブログなどで
紹介されている物がほとんどですけどね
こんな瓶にめぐり逢いたいです
トリさん カ・ワ・イ・イ
 
Commented by hbc_nkzk2 at 2017-01-14 12:03
octopussy-007さん
明けおめです!
こちらこそ今年もよろしくです♬
新年早々、びん神降臨ですか!?
羨ましいですね〜
私も元旦に1つ拾いましたが〜
この後、アップしますネ

しかし、今期まだ本格的なD活動してないんですよね。
ボチボチ活動したいと思うんですが…

BOW会長
Commented by マイメロ at 2017-01-28 18:46 x
あけましておめでとうございます!
だいぶ遅れましたがまだ1月、お許しくださいませ^^;
昨年秋からバタバタしているうちにあまり覗けず、たっくさん更新されいたらどうしよう・・と思っていましたが会長もお忙しかったということで、安心しました(?)
でも、お正月早々見つけてますねー。
私も人気のない、流行らない神社へ足を運び、くら~く蚊がわくような神社で一人探したこともありますが、ただただ怪しい人で終わり・・・
でもこうやって見つけているとなると、諦めずまたそういう神社があったら見て見ようと思います。
てか、本当に会長たちはどこでそんなに見つけるのか、いつもいつも感心します。
今年もまた、ガラス掘り起こしてる「夢」だけたくさん見そうです(笑)
Commented by hbc_nkzk2 at 2017-01-29 16:58
マイメロさん
寒中お見舞い申し上げます〜♪
コメントありがとうございます。
年末から新年にかけては、ガラスびん本で翻弄されてしまい
本格的なD活動は全然してませーん!
隊長が土曜に休みがないのもありますが、とにかく公私ともにバタバタでした。おまけに私は先週末にインフルエンザにかかってしって・・・仕事もびん本も山場だったんですが・・・
もう少し、落ち着いたらD活動が始まると思いますので!
今年も応援よろしくお願いしますね♥

BOW会長
by hbc_nkzk2 | 2017-01-08 15:50 | 目薬びん | Comments(4)