人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今期最後のディギングか!?…

今回は、まだHBCカーは入院中、そこで隊長がでっかいワンボックスカーを
知人から借りて来てくれましたー! それでタッチ&ゴーです。
しかし、こんなでっかい車で田舎道を走り回れるのでしょーかー? 
一抹の不安がありながらも、後ろの座席はちょー広くて快適です〜♡
そして、今日もY君が調べた怪しい場所プロットの地図を見ながら移動です。

今期最後のディギングか!?…_d0110641_15425267.jpg

そして、その途中、怪しい空き地を覗いたら・・・あららららポロっです!


今期最後のディギングか!?…_d0110641_1543255.jpg

ごっつぁん、ままごとペロです!
やったーーー−−! 久しぶりに私です。


今期最後のディギングか!?…_d0110641_15431415.jpg

これも空き地に刺さってた大きめの瓢型のびん。この大きさは初見です!
柵の目の前、柵にお腹を乗せて思いっきり手を延ばして取り上げてみると、
残念…口が欠けてます。それで、もとの地面にお戻ししました。
空き地の中心部も怪しそうでしたが、さすがに柵があったので中へは入れず、
再び別の場所へタッチ&ゴーです。


今期最後のディギングか!?…_d0110641_15432596.jpg

そしたら、誘導のある怪しい場所を発見!
ちょっと掘ってみたら、ガラがザクザク出て来ます。でも土が硬いし、
若い感じで何もめぼしいものが出ないので、埋め戻してまた移動です。


今期最後のディギングか!?…_d0110641_15433318.jpg

次の怪しい場所からは、病院の水薬びん出土。ベークキャップの立派なボトル!


今期最後のディギングか!?…_d0110641_1543417.jpg

そしたら、また部長です。六角錐のニッキびん! これは初見ですね。


今期最後のディギングか!?…_d0110641_15434826.jpg

機械栓のオールドミルクボトル、坂本 精良 殺菌全乳のエンボス。


ここもそこそこに移動です。

今期最後のディギングか!?…_d0110641_1544390.jpg

そしたら、また本ちゃんのハケです!
しかし、ガラが多い割にはあまりパッとしません。


今期最後のディギングか!?…_d0110641_15441416.jpg

これもまた部長出し。化粧びんでしょうか、形状から明治期はありますね。


今期最後のディギングか!?…_d0110641_15585469.jpg

つーことで、Y君の努力の結晶「怪しい場所地図」によって今回は3つの
ハケと空き地に巡り会えました〜♪
しかーし、HBCカーは長い入院、フィールドは草ボーボー、虫や蚊は
ブンブンです。 今日、東京も梅雨入り宣言されました。
そんなこんなで今シーズンのHBCディギング活動も最後の気配です。
そんなもんで、いつになくつまらないものまで沢山持って来てしまった
私なのです・・・

クリーニング品の紹介は、これからゆっくり致しますね。
今回、アクア色のままごとペロをゲットできたのが、今期の有終の美?
を飾った?のでしょうか?
う〜〜ん・・・もう1つですがねぇ。












*
by hbc_nkzk2 | 2016-06-05 15:44 | ままごとガラス