人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Touch & Go Go Go !

新たなハケを求めて、再びタッチ&ゴーの旅が始まりました。
本日は、Y君が怪しい場所を地図にプロットした場所を攻めます。
ところが、実はゴールデンウィーク中にHBCカーが故障し現在入院中。
で、今回はレンタカーでのタッチ&ゴーとなったのですっ!
ハイブリッドレンタカーでのタッチ&ゴー! 
どうやら、我々が完全に病気です(笑)
するってーと、あらららら〜こんなところに散乱する派手なハケが…

Touch & Go Go Go !_d0110641_19273239.jpg

それもこれは???メタンフェタミン系のお薬びんでは?
大日本製薬のミレーバ錠かヒロポン錠か?


Touch & Go Go Go !_d0110641_192745100.jpg

あらら、こちらもそれ系ですかね?グリーンびんではありませんが。


Touch & Go Go Go !_d0110641_19275390.jpg

おっとこちらにはニードルが…こーゆー時代だったんですねー。


Touch & Go Go Go !_d0110641_1928255.jpg

じゃー、こーゆー時代のものが沢山あるのか!と掘ってみます。
がしかし、あまり深く堆積はしていないようです。


Touch & Go Go Go !_d0110641_1928105.jpg

するとY君が初見のお薬びんを発掘。ドラミン 貴仙堂
(へんぺい足さんが、ブログに出してました)


Touch & Go Go Go !_d0110641_19282030.jpg

とゆーことで、ここではヒロポン系の薬びんが6個も出ました〜
白い三角錐の物体は、蛍光灯等のスイッチ紐のさきっちょにつけるツマミ。
でもこれ陶器です。初見だろ!!と隊長お気に入り(笑)


Touch & Go Go Go !_d0110641_1928288.jpg

派手なヒロポンのハケは、ほどほどにして旅を続けます。
Y君が検討した怪しい場所は、ことごとくビンゴ!
ここでは、地元の方にインタビューをして教えてもらった場所も探ったのですが
なかなかそう簡単には、大ハケには出会えません。


Touch & Go Go Go !_d0110641_19284195.jpg

そして、別の怪しい場所へ。
そしたら、はい、またビンゴ!


Touch & Go Go Go !_d0110641_1928517.jpg

特別製の丸薬びん。


Touch & Go Go Go !_d0110641_19285976.jpg

豆ランプは、FUKUZUMI
掘ってると底の方が湿っぽくなってくるハケ。


Touch & Go Go Go !_d0110641_192995.jpg

粘度質になると掘るのに大変苦労します。
そんな苦労にも負けないのが部長! 出します。
ここは、地主さんの話だと昔、目に前にあった沼の泥を捨てた場所だとか。
ほんまいかな!?


Touch & Go Go Go !_d0110641_19365723.jpg

と云うことで、今回の私のゲット品です。


Touch & Go Go Go !_d0110641_1937881.jpg

派手なポンハケで出た星満天の小びん2本。
色もステキで思わずお持ち帰りしました。
エンボスびんだけが、ガラスびんの魅力ではありません。
当然、ウランも含有されてました。


Touch & Go Go Go !_d0110641_19371741.jpg

そして、最後にもう帰還時間ギリギリの怪しい場所から出たお馴染み、KIMEI
これを出した頃から雨がポツリポツリ・・・そしてドシャ降りに・・・


Touch & Go Go Go !_d0110641_19382281.jpg

貴命製薬 製造(この貴命製薬って怪しい会社だったようですね?)
大雨でこれがこの日最後のディギングとなりました〜

次回は、まだ行けてない「Y君お勧め怪しいエリア」を引き続き攻める予定です!
今回は、大当たりでしたが次回は果たしてどうなるでしょうか!?
乞うご期待!












+
by hbc_nkzk2 | 2016-05-22 19:29 | ヒロポン