土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

整理整頓?! …

今期ゲット品のほとんどです。
すんごいお気に入りモノは、いち早くクリーニングして居間のガラスケースへ
収まるのですが、どーしても既視感のあるモノ、今ひとつな感じのモノは、
ずっとこのようにホローバットに入れられたまましばらく放置される訳です。

d0110641_14412860.jpg

まー実際は、居間のガラスケースが満杯で入れるのに大変苦労することが
目に見えているので、それを億劫がっているだけなんですが…(笑)


d0110641_14411944.jpg

これらは、しばらくの間、2階の愛でテーションルームに滞っておりました。
そして、この中には居間の方へ連れていってもらえないモノも沢山でてきて
しまいます。


d0110641_15132863.jpg

最近では、その可哀想なビンたちは、愛でテーションルームにある
「おまとめケース」に雑多に入れられるのであります。


d0110641_14531774.jpg

「おまとめケース」に入れる度に、ここへ入れるようなビンは持ってこない
ようにすべきだと毎度毎度思うのですが・・・
そこは人間の性、やっぱとりあえず持ってきてしまうのであります。


d0110641_14414218.jpg

現場で今ひとつと思っても、持ち帰ってクリーニングしたら素晴らしい品!
ってこともあるし、クリーニングしたら気がつかなかったエンボスが現れた!
ってなことも過去に沢山ありました。
よって、昔よく云っていたのが「捨てるのは、いつでも捨てられる!」でした。
とりあえずお持ち帰りして吟味してから処分を考えようってことだったんですが
最近、溜まりに貯まるビンたちの処遇を考えるにつけ、深刻に彼らの将来を
悲観せざるを得ない、今日この頃なのでありまする。


d0110641_1631283.jpg

愛でテーションルームを邪魔する「おまとめケース」…

これ以外にワインの木箱に10箱分、屋外にはベランダロッカー2つ、漬け物
バケツも2つ、ビンが詰まってます。
あー実家にまで大量に持ち込んでますーーー(震)
最近、これらをこのままにしておいてよいのか…マジで考えるようになって
きました〜
歳をとったせいでしょーかー・・・

あー、明日も明後日も仕事っす〜〜〜(泣)
[PR]
Commented by canis-majoris at 2015-09-19 21:19
 私も明日も明後日も・・・てかシルバーウィーク5日間+1日仕事です・・・;サービス業のツライところです。
 それにしても、キレイに飾ってありますね!
 見ているだけで癒されます・・・。
Commented by BOW会長 at 2015-09-19 22:52 x
ユキちゃん
毎度です。
お仕事大変ですね。
私もツライ・・・人によっては9連休!(殺)
お互い頑張りましょう。
でも私は歳なのでキツいっす〜

キレイに飾ってる!?おまとめケースが!??
あそこは、ただ突っ込んいるだけっす。
最初は、もう少し考えてたんですが・・・
あー明日は、憂鬱だ〜〜〜
Commented by もち子 at 2015-09-20 10:30 x
こんにちは
毎度沢山収穫しているとそうなりますよね(* - *)
確かに現地では捨てて来ない方が良いかと思います。せっかく頑張って掘り当てた瓶ですし、仰る通り持ち帰ったら新たな発見が!ということもあります。
以前たまたま見た方のブログで、プレゼント企画を行っていましたが、どうでしょうか?(もしNGでしたらごめんなさい!)
まず瓶を整理して、2〜3つ以上被った場合は…などなど

おまとめケース(笑)十分綺麗に収まっていますよ!それに右側は暗い為見えませんがクラブ白粉のガラス栓など本当に羨ましい限りの瓶が詰まっていますね!
Commented by リュウグウノツカイ at 2015-09-20 21:03 x
会長さん、お仕事ですか…。私もですよ。
今日、ラジオで道路の渋滞20何キロと聞いて、「ふっふっふ。お疲れ様です⭐」と思ってしまいました。お盆の時も同様のセリフが脳内に湧いたような…。わたくし、イヤなヤツですよ~(笑)。
それにしても、疲れたまりますよね。びんで癒されてくださいまし。

しかし、たくさんの収穫ですね。
相変わらず、ニッキにコンペーが大漁ですな。
う~ん、びんは増殖しますからね~。
Commented by octopussy-007 at 2015-09-21 03:15
かいちょ おはこんばんちは
その性 よーく わかります
せっかく この子たちを掘り当てたんだから
連れてかえってあげないと~可哀想
って やっぱ欲でますよね
あ 場所 お困りでしたら
関西ショールームへ ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は21日なので これから
東寺と四天王寺行ってきます??
Commented by おぶ~! at 2015-09-22 12:50 x
お久しぶりです。
すごい大量のお宝瓶がですねぇ~( 。゚Д゚。)
ビーチコでは到底拾えないお宝ばっかりです!

ヤフオクでも古い瓶はよく見かけるので、捨てるくらいなら出品した方がお得かもしれないですよ♪
古い瓶、喉から手が出るほど欲しい人沢山いますから(笑)
Commented by BOW会長 at 2015-09-27 14:43 x
もち子さん
ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
もー、忙しくて忙しくて…
プレゼント企画ですか!?
まー心に余裕ができたら、そんなことも考えますかね。
しかし、プレゼント企画する暇はないか〜(笑)
これでも、このサイトには「売ってください」
「交換してください」って方は結構いるんですよ。
ある方とは、何千キロも離れた地域のご当地ものをブツ物
交換して親交を深めています。もちろん、どちらもディギング
モノです。
こーゆーのが、ボトル倶楽部のあり方ですかね。
Commented by BOW会長 at 2015-09-27 14:47 x
リュウグウノツカイさん
毎度です〜!
いやー疲れてます〜…忙しいっす〜心休まりません…
もうガラスびんでは癒されませんね(笑)
とんでもないお宝を手にしたら、分かりませんが(笑)
Commented by BOW会長 at 2015-09-27 14:54 x
octopussy-007さん
毎度です〜
また、沢山お買いになりましたね〜
octopussy-007さんもその内、家の中が大変なことに
なりますね(笑)
あっもーなってますか?
でも、あのスタッキングブックケースはステキですね!
さすがセンスがよい!しかし、あれで足りてますか?
いずれにしても収納は大変ですね。

Commented by BOW会長 at 2015-09-27 15:01 x
おぶ〜さん
こんにちは!
お宝は、捨てませんよ!!! 絶対に!(笑)
ヤフオクで売りますか???
ヤフオクで買うことはありますが、売ったことは一度も
ないんです。そんな余裕と言うか暇がないんですよ。
代行もありますが、がっぽりマージン取られるし…
大昔、フリーマーケットで売ったことはりますが、売り上げよりも駐車場代のが高かったって経験からもう二度とやりたくないです。ほんと手間と労力ばかりで。でもブルーの点眼ビンを大切に夫が持ってると言う奥さんが来て、大サービスしてしまいました〜(笑)
Commented at 2015-12-25 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hbc_nkzk2 | 2015-09-19 14:56 | ボトルディギング | Comments(11)