土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

KOのハケ-5  封印・・・

d0110641_22475898.jpg

私は今回、リベンジマッチでKOのハケへ挑みました!
前回は、これでもか!これでもか!と掘ったにもかかわらず丸ボーズ・・・
この悔しさを胸に絶対にチョーレア品を出すと何度も何度も祈念しつつ・・・


d0110641_16232914.jpg

これは、隊長が出した緑ボトル!
この鮮やかなミドリ色のボトルは、非常に稀少品。
それもこの時代の目薬でミドリ色は、ちょーレアでしょ〜。

d0110641_16492624.jpg

両肘テニス肘、それなのに先週末は会社のイベントでカヤックをやった私・・・
お察しくだされ・・・でも頑張りました〜


d0110641_16235139.jpg

渾身の力を振り絞って、やっとやっと出したのがこれ


d0110641_1624678.jpg

なんとなくエスニックな模様のデカ平ペロ


d0110641_16241627.jpg

でもこれ・・・見たことあります・・・持ってます〜・・・
以前、ジャンプのハケで出したのと全く同じペロでしたー・・・(泣)


d0110641_16243117.jpg

鳳凰? 鶴? のつばき油?  108mm   部長出し!


d0110641_16244035.jpg

隊長出しの緑ボトル 星光目薬  東京高木  59mm


d0110641_16245015.jpg

花◎に師のマーク  栄養素 エイヨウノモト 118mm 
これは部長出しの「わかもと」パチもんでっっす! ステキ!(笑)
一見では「わかもと」にしか見えませんでした〜


d0110641_17176.jpg

今期は、さすがに疲弊したHBCカー
ご苦労さんでした〜
また、来期も会えますか?
ウォッシャー液、出るようにしないとね・・・

つーことで今期、終了ーでーす!
今回は、都合でY君はお休みでした。
しかし、彼は「ニッキ王」の称号をほしいままに無敗の王者で
今期を終えてしまいました・・・
なんと云うことでしょう・・・

Oh my God !   Bottle God !!
[PR]
Commented by リュウグウノツカイ at 2015-06-23 14:30 x
HBCカーの元気な姿!
彼(彼女?)もハケ探索を皆様と一緒に楽しんでるような気がしてなりません。
完全にダメになるまで(そんな時がこないことを祈りますが…)現役のHBCカーとしてがんばって欲しい♡

隊長さんゲットの目薬びん、中にびっしりコケが生えているのか!?と思ってしまいました~。たまに温度の関係からか、中でものすごくコケだの草だのが繁茂しているびん、ありますよね。
洗浄後の鮮やかな、それでいて和風なグリーン、いいなあ…。
Commented by BOW会長 at 2015-06-23 14:54 x
リュウグウノツカイさん
毎度です〜
とーとー今期終了宣言が出てしまいました〜
残念です〜 悲しいっす〜
しかし、このハケの地主さんは良い方ばかりで安心して
Dが出来ましたが、思ったより早く枯れてしまいました…
我々がハイエナのように漁ったからでしょうか(笑)
しかし、もう既存のハケがほとんどありません…
来期は、タッチ&ゴーから始まるんでしょーねー

しばらくは、Dでゲットしたビンの整理に励みます!
現在、ホーローバットに入れっぱなしで部屋を占拠状態
シーズンオフは、その辺を紹介して行きたいと思います
よろしくです〜
Commented by lamp34 at 2015-06-26 10:26 x
はじめまして。毎度密かに楽しみに拝見しております。
子供が小さいので本格調査もできずこの田舎のどこに素敵な瓶が眠っているのかも見当つかずブログ拝見するたびワクワクします。以前瓶のコレクションが載っている小さい本取り寄せました。
そのうち私も探しに行きたいです。更新楽しみにしております。
Commented by BOW会長 at 2015-06-26 18:20 x
lamp34さん
いつもご愛顧頂きましてありがとうございます。
お子さんが小さいのであれば、自転車にでも乗せて
ブラブラとハケ探しに出てはいかがですか?
一人でウロウロするのは、逆に危険です(笑)
もし、怪しい場所を見つけたらチェックしておいて
後ほど踏み込めば!!
ボトルディギングの楽しみは、まずハケを探すところから
始まります。
想像力を限界まで膨らませ、その後文献などを調査して
絞り込んで行く!
是非、トライしてみてください♡
Commented by canis-majoris at 2015-06-28 22:51
 今期の活動、お疲れさまでした!
 ・・・てかHBCカー、スゴイ所を走るのですね;
 ここで止まってしまったら、JAFが来るのも大変そうです。
Commented by octopussy-007 at 2015-06-29 14:04
おつかれちゃーん
デカペロンいいじゃないですか
この模様は なかなか無いと思うけど。。。
いらなかったら もらうよん 笑
星光目薬 いい味していますね 色と形がいいです
「わかもと」パチもんも 面白い
結構あるんですよね あの形似の瓶
昔 わかみんっていう パチもん持っていましたよ
部長出しの鶴 金鶴だと思います
とにかく おつかれ様でした
今回もいいもの 見せて頂きました。。♡
Commented by BOW会長 at 2015-06-29 15:35 x
ユキちゃん
いつもありがとうございます。
とーとーHBC冬眠の季節になってしまいました。って
真夏だけど(笑)
HBCカーは、これまでもとんでもない場所を乗り越えて
来ました〜
来期にまた会えると良いのですが・・・(笑)
Commented by BOW会長 at 2015-06-29 15:45 x
octopussy-007さん
おこんにちは〜
とーとーシーズンオフに突入してしまいました〜
これから暑い苦しい辛い時期がやって来ますー
何を目標に、糧に生きて行けばよいのやら・・・
夏休みにどこかへ行ければよいのですが〜〜〜
でも、今後とも、よろしくですー
Commented by masa at 2015-07-01 23:33 x
突然すいません。どのように質問したらいいかわからないのでここにかきます。
南大阪でガラスの小瓶を見つけました。「ラムコロ」というエンボスが入っています。高さは5センチぐらいで厚みは1.5センチぐらいです。なにが入っいたのか気になって仕方がありません
ネットで調べたところラムネの瓶ではないかのこと。こんな小さいラムネの小瓶があるのか?固形ラムネとはどのようなものか?もしよろしければ教えていただけないでしょうか。お願いします。
Commented by BOW at 2015-07-03 15:25 x
masaさん
初めまして!
コメント、以前から入れてるんですが、コメントが反映されず遅くなって申し訳ありませんでした。
そのビンは、固形ラムネで間違いないでしょう。
水に溶かして飲む用の錠剤で大人向けの商品です。
但し、水に溶かさずに口にできたのか?子供は口にできたのか?
詳細は、定かではありません。
また、この固形ラムネ、どうやら関西圏で沢山流通したようです。
関東圏では、ディギングで見たことありません。
現在売られてる子供用の固形ラムネを入れて往時をしのんでみては
いかがでしょか♡
Commented by masa at 2015-07-04 00:26 x
BOW会長さん 返答ありがとうございます。
すっきりしました。
今回のことでいろいろ調べて、この世界の面白さを感じました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
早速明日ラムネを買いに行ってきます(^O^)/
by hbc_nkzk2 | 2015-06-22 16:25 | ペロペロ | Comments(11)