人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KO のハケ

遠征失敗後の5月2日、私は帰省前の準備でディギングはお休みしました。
ニコニコ団は、遠征欠席のY君と共にタッチ&ゴーに向かいました。
その結果がこれやがね・・・
同行してませんので詳細は不明です。
しかし、ニッキ、コンペー、PPK(ペロペロ系)、神薬のフルラインナップ。
良質の、いや一流のハケであると云わざるを得ないですな〜まいったなぁ〜
なんで私が参加してない時に・・・

KO のハケ_d0110641_12455752.jpg

おーこれは、塩の入れ物ですね。フタ付きは希少!
匁の文字エンボスはあったのでしょうか?


KO のハケ_d0110641_12461681.jpg

あら! 健脳丸ですか! 惜しい!


KO のハケ_d0110641_12462451.jpg

何やら文字の多い薬びん。良さげ!


KO のハケ_d0110641_1246335.jpg

おっ、瑠璃色でない神薬! 文字が篆書ですね。


KO のハケ_d0110641_12464194.jpg

ひょー出ました! コンペー完器! 160mm
これだけは、メール報告がありました。部長が出したそうで、すんばらしい!


KO のハケ_d0110641_1247727.jpg

おー大ペロも出ましたか!


KO のハケ_d0110641_12471597.jpg

ANKER PAIN EXPELLER DER ALLEIN EGRTE
ドイツ語ですか!? アンカーブランドの痛み止めオイルってところですか。
イカリのマークや手の矢印が時代を象徴してて、ちょーちょーステキ!
ネックがないそうで、惜しいっ! しかしぶっ飛びですね〜。


KO のハケ_d0110641_12472335.jpg

おーおー、他にも色々出たんですねー。


KO のハケ_d0110641_12473290.jpg

いやーこれも表面のテクスチャーがステキ!!!


KO のハケ_d0110641_12474519.jpg

一体、どこら辺なのか分かりませんが、よくも探し出しましたね〜。


KO のハケ_d0110641_12475442.jpg

小ぶりの薬ビンも良さげじゃないですかー!


KO のハケ_d0110641_1248484.jpg

これは、クリーニング後の筍柄のボトル。
ガラス厚からしてみかん水!? 完器ならば、ドS級でしたね。


KO のハケ_d0110641_12481334.jpg

つーことで、KOのハケ。
命名の由来は、このインクびんでなく、私をKOしたハケってことからです。
確かにこれでは、1ラウンドから殴られっぱなし・・・何度もダウンしながら
最後にノックアウトされた感じですね〜。
パッキャオとフロイトメイウェザーの試合よりワクドキでした!
何しろ、遠征では丸ボーズだったんですからね。
ほんとに何度も何度も云ってしまいますが、遠くに行けばいいってもんじゃー
あーりませんねー。
って、何?ニコニコ団まだGWが続いてて遠征に出陣してるんですかー!???
報告を楽しみに待ちましょう。

私は、帰省してて まったきさえませんでした〜。
by hbc_nkzk2 | 2015-05-06 12:48 | コンペイトウ