土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「天空のハケ」出土品        

d0110641_17321534.jpg

今日は、諸般の事情でディギングはお休みです。
これらは、先日の「天空のハケ」からの出土品の一部です。


d0110641_17323331.jpg

「ニッキ・コンペー・PPK(ペロペロ系)&神薬」が合い言葉の
HBCとしては、ちょっとコンペーが少ないものの、ちょー最高のハケって
ことになります。
それも過去最高のペロ出しになったんじゃないでしょうか。
小ペロだけでも全員で14個は出ました!


d0110641_17323435.jpg

ニッキ水の数もまだ全員の数を把握できないぐらいの量です。
それも初見が複数個ありました。
うれしい悲鳴です。
おそらく、駄菓子業者が一挙に大量に捨てたとしか思えませン!


d0110641_17321843.jpg

今回、ラムネのブルー色が1本出ました!
ラムネは、エンボスでもないとなかなか持ち帰るのに悩みますが、これは
もう文句無くお持ち帰りしました♥

今週末は、また挑む予定です。
どうなることやら・・・乞うご期待!!!??
[PR]
Commented by BLACK at 2013-05-27 18:58 x
良い物沢山羨ましいです!

先週末掘りに行きましたが、数時間挌闘して厚手のニッキ水とバチ瓶だけでした。

他の場所で、ラムネニッキ水、裏には『平』のエンボスがありました~またこちらのブログに掲載されていました、回生医院のビンもゲットしました!

徐々にコレクションが増えていってとてもうれしいです。
Commented by へんぺい足 at 2013-05-27 20:03 x
エンボス入りのニッキ水良いですね!
じっくり見たいものです。
Commented by BOW会長 at 2013-05-28 13:04 x
BLACKさん こんにちは!
なんか随分よさげなモノを掘り出しているようですね〜!
厚手ニッキやラムネニッキですか!
すごいじゃないですか!
いったいどこで掘ってるんですか?!

教えて!!?(笑)
Commented by BOW会長 at 2013-05-28 13:07 x
へんぺい足さん 毎度です!
エンボス入りのニッキ水は、ずっと見ていても
飽きませんね♥
でも、丸&角の二面体みかん水には到底かないません(笑)
それこそ、じっくり見てみたいです!
Commented by BLACK at 2013-05-28 21:00 x
千葉在住なので、古い地図を参考に近辺を探索しています。
一度にたくさん出るわけではないので、根気強く探しています。
また、良いのが見つかったら是非ご報告させてください。
Commented by BOW会長 at 2013-05-30 13:31 x
BLACKさん こんにちは!
そーですか、千葉ですか〜。
私も千葉大好きですよ!
いつかバッタリお会いするかもですね(笑)
また、報告お待ちしてます。
Commented by 銀曜日のお茶会 at 2013-06-02 00:54 x
本日、いつものディギに行ってきました。福岡は朝から雨で、気温も低く、蚊が少なく、草は伸び伸びで、いいんだか悪いんだか。昔の宿場町を散策しましたが、収穫なし。その後あてもなく行った所で運良く2こゲットできました。8時間で2本、相変わらず効率悪いです。なかなか大型のハケには出会えません。
Commented by BOW会長 at 2013-06-02 15:38 x
銀曜日のお茶会さん こんにちは!
我々も昨日、腰が抜けるほど掘ったのですが・・・
期待外れでまったくダメダメでした・・・
大きいハケだから良いとは限りません。
地道に数本ずつ収穫する方が確実かもです・・・
とにかくボーズで足腰ガクガク・・・最低です(笑)
by hbc_nkzk2 | 2013-05-26 17:33 | ペロペロ | Comments(8)