人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「水色化粧ビン」のハケ

「水色化粧ビン」のハケ_d0110641_16125284.jpg

 暴風雨の前の静けさ・・・咲き乱れるミツマタの花


嵐のような3月も終わり、やっと隊長の仕事の呪縛も解けて動けるように
なった4月。 
早速、活動開始!
と、行きたかったのですが・・・私は先約を入れてしまっておりました・・・
それは、今週の土日には爆弾低気圧がやって来てディギングは当然無理で
あろうとの読みがあったからなんです。

しかーし、ニコニコ団には爆弾低気圧も高気圧ガールもまったき
関係あーりませんでしたー!
「水色化粧ビン」のハケ_d0110641_16155481.jpg

ここは、茶びんのハケなどの前に「金魚のハケ」と同じく発見し温存して
いた場所なんです。
怪しいとの報告は受けていたのですが・・・
ハケは、とにかく掘ってみないことには実態はつかめません。

「水色化粧ビン」のハケ_d0110641_16131852.jpg

 それで、最初の試掘で出た「水色化粧びん」


「水色化粧ビン」のハケ_d0110641_16132758.jpg

 そして、昨日の強風の中、部長が掘り出した品々・・・
 これは、コンペーじゃねっ!!!


「水色化粧ビン」のハケ_d0110641_16133592.jpg

 おー! 小町水! 岳陽堂平尾製
 時代は、全然若くないじゃないですか〜! 明治ですよ明治!


「水色化粧ビン」のハケ_d0110641_16133954.jpg

 おーっ! これまたレアな「森永ミルク」!!!


つーことで見事な成果!
あーあ、私も行きたかったな〜〜〜(泣)
でも、雨が強くなって来て退散したとのこと。
まだまだ期待できますよね!?

次回は、「金魚のハケ」と、この「水色化粧ビンのハケ」よろしくです!
お願い!!!
        「私をハケへ連れてって!」
by hbc_nkzk2 | 2013-04-07 16:17 | コンペイトウ