土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まだまだ、暑い日々・・・

d0110641_16555946.jpg

まだまだ、暑い日々が続いています・・・
いったい、いつになったら秋がやって来るのでしょう?

来週末の土曜日は、秋分の日です・・・


d0110641_16562288.jpg

皆さんは、もう小さな秋を見つけましたか?

異常気象と云う言葉は、もう死語ですが、それにしても・・・
海の水温は上昇し続け、積乱雲が空を埋め尽くす毎日。
その割には、降水量が少なく様々な地域で干ばつが続いてます・・・


d0110641_1656586.jpg

夏日の気温が続き、まだアブラゼミが鳴きやみません。
昆虫も大量に発生しているとか・・・

いったい、いつになったらディギングシーズンがやってくるのやら・・・
シーズン到来を心待ちにしながら、今日新しいチャキ(園芸用熊手)を
買いました。
[PR]
Commented by へんぺい足 at 2012-09-15 22:34 x
こちらでは稲刈りも終わり
秋の夜長に 笛、太鼓で獅子が舞う
秋祭りの季節がやって来ました(6年に一度)
当方は太鼓担当で毎日練習に励んでいます。
来月が本番で、今年は大きな秋になりそうです。

土曜日(22日)が祭日だと一日損した感じ
だと思うのは私だけでしょうか?
Commented by BOW快調 at 2012-09-16 19:01 x
へんぺい足さん 毎度です!
そちらは、すっかり秋なのですね〜。
こちらも来週あたりから、秋が深まるのでしょうか?

確かに土曜が祭日だと、ちょっと損した感じですね(笑)
でもそれって、土曜がお休みの方だけだと思いますが?
22日は、久々に庄司先生宅へ訪問の予定です。
またご報告ができたら致しますね!
by hbc_nkzk2 | 2012-09-15 17:12 | ペロペロ | Comments(2)