土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「ちょいハケ-3」&「ジャンプのハケ」

d0110641_1438184.jpg

千日紅(センニチコウ)咲き乱れる暖かな文化の日・・・
ちょいハケ-3を発見しました!
ドライフラワーによく使われるこの千日紅、永く色が変わらないことから
名付けられたとか・・・
当然、花言葉も変わらぬ永遠の愛!?


d0110641_14381260.jpg

千日紅とのコントラストも鮮やかに瑠璃色のオークヮンが出ました!
この瑠璃色は、初見!


d0110641_14382330.jpg

その他もろもろ、ちょこっと出ました。
右のは、ちょっと見えませんが機械栓のオールドミルクボトル。


d0110641_14383467.jpg

この木の株の周りだけが、ハケでした。
きっと昔、大木を目印にゴミを捨てていたんでしょうねぇ。
ここは、すぐに掘り尽くし、またハケ探しのタッチ&ゴーに出ました。




d0110641_14384543.jpg

あたりも薄暗くなって、目も利かなくなって来た頃・・・
車を停めて怪しい場所を手分けして探索していたところへ
隊長が血相変えて走って来ました。
そして、隊長おもむろにジャンプ!
欽ちゃんジャンプです!
それも二度も・・・

隊長は、重度の腰痛持ちです・・・
その彼が、思わずジャンプせずにはいられなかった・・・


d0110641_1438555.jpg

そーです。
そーなんです!
大ハケの発見です!
今期最大かっ!?(って、いつものセリフ?)
いやいや、どうやら本物のようです。
しかし、この日はもう真っ暗で判別がつきません。
ちょっと試掘して、おあずけにしました。
もちろん、試掘でも目を見張るネタが出ました・・・
このハケを名付けて

「ジャンプのハケ」

と命名。
これから週末が、ちょー忙しくなってきそうです!

千日紅のようにいつまでも変わらぬガラスびんへの愛。
Bottle Love!


乞うご期待!!!
[PR]
Commented by へんぺい足 at 2011-11-04 19:10 x
つづきが楽しみです!
期待します。
Commented by canis-majoris at 2011-11-04 20:49
 瑠璃色オークヮン、スバラシィです!!!
 私は最近、全く瑠璃壜に出会っていません;
Commented by Yotazo at 2011-11-04 22:39 x
同じく、続きが楽しみです~!
Commented by BOW会長 at 2011-11-05 21:40 x
へんぺい足さん 毎度です。
今日土曜は、隊長が仕事のため明日の活動予定だったのですが・・・
明日は、関東地方ほぼ雨80%・・・
泣く泣く延期っす・・・残念っす・・・
来週にご期待ください!
Commented by BOW会長 at 2011-11-05 21:46 x
canis-majorisさん この器形では、透明、アクア、黄色、
水色はありましたが、瑠璃色があるとは知りませんでした!
ラッキーでした!
今シーズン、少し期待できそうです!
また、頑張ります!
Commented by BOW会長 at 2011-11-05 21:48 x
yotazoさん すいません・・・天気が悪いので
来週末におあずけになってしまいました(泣)
でも来週末はご期待ください!!!
Commented by びっき at 2011-11-08 20:20 x
おぉ~ わくわくしますね♪
僕も楽しみにしております!
Commented by BOW会長 at 2011-11-10 20:08 x
びっきさん 毎度でーす!
私自身も何が出てくるか???ちょー楽しみです!
でも・・・案外ダメだったりして・・・
不安と期待の入り交じった複雑な思い(笑)

by hbc_nkzk2 | 2011-11-04 14:58 | オークヮン | Comments(8)