土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「第二裏」のハケ

d0110641_22121420.jpg


ニコニコ団が先日発見した「時間の止まった空間」に連れていって
もらいました。
私が云うのも何ですが・・・しかし、よくもまーこんな場所を
見つけたもんです。 関心するばかりです。
さすがは、ハケを探させたら日本一の切り込み隊長です。



d0110641_22162910.jpg


しかし、前回すでにここから複数のお宝をゲットしているにもかかわらず
尚も、出し続ける部長は、すでに隊長の域を越えています。
もちろーん、私など足下にもおよびませんハイ・・・



なんだか、可愛らしいインクびんなども出しました〜。

d0110641_22124088.jpg



あらあら、ペロペロもお出しになりました〜。

d0110641_2213152.jpg



ちょいと部長のハケ袋の中身を拝見・・・
あらあら、お宝沢山出してるじゃーあーりませんかー!

d0110641_22125440.jpg



結局この日、部長はこんなレアなペロまで出しました!

d0110641_22164931.jpg



ミニチュアインクびん。エンゼルインク!

d0110641_2217971.jpg



PPK(ペロペロ系の略)

d0110641_22172382.jpg



この日は、隊長も杖をつきながらコルセットをしつつ、頑張りました!
厚手のちびっ子ニッキ水をゲット!

d0110641_22173693.jpg


そして、私はと云うと・・・かなり頑張りました。
掘りました! さらいました!
隣でバンバン出しまくる部長を横目に頑張りました・・・
昨今の凹んだ雰囲気やしばらくディギングが出来なかった想いを
精一杯チャキに込めて掘りました!

こーゆーこともあるんです・・・
いや、こーゆーことの方が多いのがディギングなんです・・・
これがディギングの甘くない辛いところです。
まったくのボーズ・・・
もうクタクタです。
腰も痛いし、腕も痛い・・・体力の限界っす・・・
心底、疲れ果てました・・・


結局、私はこのハケを去って、新たなハケを求めてタッチ&ゴーを
繰り返している時にちょっと立ち寄った怪しい場所で偶然拾ったのが
これ、機銃弾型?みかん水 or ニッキ水?



d0110641_22175390.jpg


小ぶりなのにガラスが厚く、重量感があって好きなタイプです。
がー、これすでに複数本持ってます〜。
でもこれはキレイでしたが・・・・・
これだけ頑張って、これ1本です。
ほんとにディギングは、甘くないですよ〜。

しかし、ちょっと救いもありました。
もうあたりが暗くなって来てしまった頃、怪しいハケらしき場所を
発見しました!
今週末に調査へ行きます!

乞うご期待!
[PR]
Commented by glass-kotan at 2011-04-08 22:09
部長恐るべしですね!(笑)
エンゼルインク瓶もいいし
PPKもヨダレが出ます~
そういう中でボウズと言うのはちょっと哀しいですよね! 週末の成果を期待しています。
Commented by BOW会長 at 2011-04-08 22:52 x
薫さん、ほんとにゴッドハンドには負けます(苦笑)
前回、帰り際に見つけたハケが、本物か良質か?
明日、調査に行って来ます!が、明日の天気予報は雨50%・・・
どうなることやらです・・・

Commented by canis-majoris at 2011-04-09 19:58
 ビーチコーミングと一緒ですね;
 頑張ってたくさん歩いたからといっても、漂着物に恵まれない日もある・・・。
 日差しも強くなってきて、顔がヒリヒリ痛むし;
 私も今日はクタクタです;
Commented by BOW会長 at 2011-04-10 20:39 x
おおいぬ座?さん 今晩は!
そーですね〜。ほんとにダメな時は全然ダメなんですよね。
でも今回は、大当たりしました!
久々の大ヒット!?かな???
乞うご期待!
でもビンのクリーニングが間に合いません・・・
おおいぬ座さんもガンバッってくださいまし!
Commented by canismajoris-146 at 2011-06-22 05:20
 こんにちは。
 ダイヤ型のPPK・・・部長さんが掘り出したものと同じものが、先日行った漁村の資料館でおはじきと一緒に展示されていました。
 喉から手が出るほど欲しかったッス;
Commented by BOW会長 at 2011-06-22 12:04 x
こんにちは!
え〜漁村の資料館に〜! 
ペロがあったんですか〜!?
それはそれで素敵ですがね(笑)
思いがけない所にお宝があったりして、それを
見つけるのも楽しいですよね。感動ですね。
でも本当は、自分の手にしたいでしょうけど(笑)
by hbc_nkzk2 | 2011-04-06 22:50 | ペロペロ | Comments(6)