土の中から掘り出したガラスびんを研究してます


by HBC-BOW
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「魅惑の神薬」-おまけ 05

何度かご登場頂いております「妖怪N氏」。いや「怪物N氏」の
コレクションのほんの一部、神薬&コロダイン系のみを
紹介させて頂きます。
N氏は、びんを集めだして3年です・・・3年ですよ!!!

怪物たる由縁です・・・

d0110641_2315132.jpg


d0110641_2323172.jpg


d0110641_23145558.jpg


d0110641_2324939.jpg


d0110641_233964.jpg


d0110641_2332278.jpg


d0110641_2333623.jpg


d0110641_2335251.jpg


d0110641_234527.jpg


d0110641_2341751.jpg


d0110641_2343345.jpg


d0110641_2344813.jpg


d0110641_235228.jpg


d0110641_2352365.jpg


d0110641_2354191.jpg


d0110641_2361146.jpg


d0110641_236071.jpg


d0110641_2363612.jpg


d0110641_237193.jpg



かかっか看板まで〜〜〜〜っ!!!!!!!

ふ〜〜〜〜〜っ・・・・・・

ため息しか出ませんね・・・・

一部、今までに登場し重複したものは省かせて頂きました。

これでも省いてんですけど・・・何か?

神薬特集のおまけ(これ、おまけか?)は本当に終わりにします。

あ〜怪物の毒気に当てられたような・・・・

しかし、それにしても凄いコレクションとしか、

言いようがありましぇん・・・・


次回は、かか軽いの行きますので・・・
[PR]
Commented by ちび at 2010-09-11 12:15 x
はじめまして。
私はちまちまとビーチコーミングをしているのですが
シーグラスの中に扇の形をしてるものがあったので、何かな~と思っていたら
こちらの記事で、ペロペロだと初めて知りました。
波と砂に削られてすりガラス状態ですが、載せておられるものと同じ形です。
ナゾが解決できてスッキリしました。
もともと気に入っていたのですが、ペロペロだと知ってさらに愛着がわきました。
ありがとうございました。


Commented by BOW会長 at 2010-09-11 13:38 x
ちび様 初めまして!
そーですか! ビーチコーミングで扇ペロをゲットしたんですか!
素晴らしい! 羨ましいですね〜。
サンドブラストされた、ガラスびんも味があって素敵ですよね。
これからも応援よろしくお願いしますね♬
Commented by kayo at 2010-09-11 20:41 x
お久しぶりです。
やっと、ちょっとだけ、ちょっとだけですが涼しくなってきましたね。
もうそろそろ発掘できる環境になってきたんでしょうか~

いやはや、新薬の瓶って奥が深いんですね。
私も今年の秋は忙しくなりそうかしらん?

遠征の話、また日にち決めないといけませんね~
お待ちしております!

Commented by BOW会長 at 2010-09-11 23:24 x
kayoさん こんにちは!
そーですね〜。朝晩は、ちょっと涼しくなりましたね。
今週末は、久々にエアコン付けずに寝られました!
でも今日は、朝方は暑くて寝ていられませんでした=。
この分だとディギング出来るのは、11月ぐらいからでしょうか???
ここ数年、山行してません。 沢に行くんですか!? 羨ましい!
いいな〜〜〜、気をつけて行ってくださいね〜♪
Commented by びっき at 2010-09-13 22:02 x
す、すごいです! 目の毒です。
じゅるじゅる。。。←よだれ
歴史がありそうな看板が圧巻ですね(欲しいな~でも高そう)

そういえば、金平糖瓶をいっこ捕獲しました。
ブログにUPしたのでお暇な時にでも見てやって下さい。
Commented by まっきー at 2010-09-13 23:14 x
すごいー!!
これって、生で見ることはできるのでしょうかぁ?
美しいです★
Commented by BOW会長 at 2010-09-14 13:10 x
びっきさん  こにゃにゃちは!
私もほんとにこのコレクションには驚き呆れるばかりっす・・・じゅるじゅるだれだれです・・・
ところで、いいじゃーあーりませんかー! コンペー!
これは、HBC隊長も持ってますが、男の子の心をくすぐるアイテムだったでしょうね〜。
私もほしいです・・・クシュン
Commented by BOW会長 at 2010-09-14 13:15 x
まっきーさん こんにちは!
これ実は、まだ生で見たことないんです(笑)
怪物くんは、なかなか生で見せてくれないんです〜。
でも東京のとある古いガラスびんが沢山置かれてる店へ行くとバッタリ会ったりするんですよ。
後は、日本全国の骨董市で早朝に会えるかもしれませんがー、って彼に会ってもしょうがないですね・・・
きっと生でこんなの見たら寝込むかも知れません(笑)
by hbc_nkzk2 | 2010-09-09 23:19 | 神薬 | Comments(8)